きより イン 「リヴェッティング・プレミア」

ナタリア姐ちゃんに着せるぞ!と言いつつ、「銀座」のきより嬢に着せてしまいました。ほんとにすみません。思ったとおり、すごく似合いますね。ヘアースタイルのせいですね。このドレスはウェーヴがかった長い髪の子がよく似合うみたい。

このボディが第2のボディですから、顔が大きいねぇ。でも、足が小さくてオリジナルの靴が綺麗に履けました。

大柄(新ボディ)と小柄(初期と第2のボディ)はどちらが好きですか?

僕は大柄のほうが好きだけど、旧型のドレスが着せられないし、パンツも穿けないし、靴も履けなくて悩ませますねぇ。

リヴェッティング・プレミア12


リヴェッティング・プレミア11


リヴェッティング・プレミア10


リヴェッティング・プレミア9


リヴェッティング・プレミア8


リヴェッティング・プレミア7

「風と共に去りぬ」はその後・・・

レットと離婚されたスカーレットは「明日は考えよう」「明日がある」と口にしながら、乳母マミーと故郷タラへ帰る。

風と共2263
秋が来たように真っ赤な夕焼けですね~ 涙がポロリ~


風と共に2
バツサンになったスカーレットは再々婚するために10代の乙女に若返って新しい男を探すことから始まります。


風と共に3
このジーン人形はインティグリティ・トイズ社でメル・オドン氏とジェイソン・ウー氏のジーンです。

アシュトンドレイク社のぱっちりとした可愛らしい大きなお目目だったジーンと違い、凍りついたような冷たい表情ですね。



風と共に4
遠い目・・・


風と共に5
このアウトフィットはアシュトンドレイク社の”Love's Ghost”(「愛の幽霊」)といって美しくて清純な白いドレスです。


風と共に7
ああ~、また恋したいわ~ またも遠い目・・・


風と共に8
もう疲れたわ~ 健康のため、早寝早起きするわ~ おやすみなさいね~

ヴェロニック イン 「リヴェッティング・プレミア」

このドレスは2005年製のアイシャ嬢のドレス「リヴェッティング・プレミア」です。初めから人形抜きドレスだったらいいのにというほど、欲しかったドレスです。

イーベイオクで懸命に日本人入札者と争ったが、勝ち取りました。出品者はドイツからだったので、不安していましたが、やはりでした。イヤリングはパールのついてるチェーンが1本、欠けました。新しくつけてやりました。見てたら違いがわかるかな?
オリジナルの金色靴を履かせてみたら、小さくて履けませんでした。 がっくり! その代わりにこげ茶色パンプルを履かせてあります。

まず、この黒髪ヴェロニック姐ちゃんに着せてみました。ちょっと、似合わないような気がしますねぇ。今後は褐色のナタリア姐ちゃんに着せてみようかな。

リヴェッティング・プレミア13


リヴェッティング・プレミア16


リヴェッティング・プレミア14

怪談首なし人形

去る5月ごろだったと思うが、インティグリティ・トイズ社のWクラブから案内があって販売されるジーンの首なしポージング・ボディを先行予約し、3ヶ月後、先週に届いて来ました。待ち遠しかったのです。

アシュトンドレイク社時代から長年のジーンファンたちは新ボディ(ポージング)が良くても、新ジーンの顔は旧ジーンの顔だったらね・・・という声があったため、首を取り替えることができるように首なしボディを販売されることになった。しかし、有効期限だったため、その後、もう2度に販売することがありません。


ジーン18
説明書の表紙です。 
はっきりとわかるような証明であるとは可愛らしい桃尻に青い刺青を入れてあります。


ジーン19
アシュトンドレイク社のジーンの首は旧型ボディから外し方と新型ボディに付け方の説明です。


ジーン1
アシュトンドレイク社のボディ(左)とインティグリティ・トイズ社のボディ(右)です。
インティグリティ・トイズ社のボディは女らしく線が柔らかいですし、足がやや長いです。


ジーン2
インティグリティ・トイズ社のほうは刺青してあります。


ジーン3
どっちが綺麗?


ジーン4
取り替える前です。


ジーン6
取り付けた後です。
あれ? 髪の色が違いますね?


ジーン5
アシュトンドレイク社のボディ(左)とインティグリティ・トイズ社のボディ(右)


ジーン7
取り付けた後、アシュトンドレイク社のアウトフィットを着せています。


ジーン8
”Cognac Evening”「コニャック イヴニング」というアウトフィットです。
こげ茶色が渋くて古風っぽいドレスです。お気に入りはひとつです。


ジーン9
美しい鳥の羽根で作られたハットです。

ジーン10


ジーン11



ジーン12
これはマドラのアウトフィット”Pink with Envy”「妬むピンク」です。マドラよりジーンが好きだから着せてあげています。

ジーン13


ジーン14

顔といい、ボディといい、とても気に入られてもう2体ぐらい、欲しいと思っています。

IFDCのもらい物

IFDCで配られたカバンの中にもらい物があったり、テーブルで同席された方々がプレゼントされた物です。ガラクタのようなもので使えないものが多かった。 その中に気に入ったものは「ジョー・タイ」のネックレスと「ランディ・クラィグ」の靴でした。



もらい物001
どう見ても、ゴミのようなものです。



もらい物002
「海賊バービー」?(カスタム物) それはセンターピース・ドールでくじ引きで当たられてもらったもので気に入らない!



もらい物003
海賊クマ?



もらい物004
ジム・ファラワン会長の手製の食物です



もらい物005
日本のケリーちゃんもどき?



もらい物006
ひぇ~、ケバケバしい~! 
「オリエント急行殺人事件」で登場したファッションコンテストで優勝品をもらったものです。 


もらい物007
それはジム・ファラワン会長のカスタム人形です。



もらい物008
これもケバケバしい~!
フレッドくんももらったが、いらないって、くれました。



もらい物009
何度、眺めても やっぱり、ゴミだわ~ 会長さんに悪いけどね・・・


もらい物0011
最後のコンベンション・ドールは新米ルチア嬢でした。めでたい~めでたい~
この人形タイトルは”Intimately Acquainted”「インティメイトリー・アクエインテッド」です。
1940年代のような古風っぽい顔立ちしていますねぇ。



もらい物0010
この黒いドレスと黒いハットはラスベガスらしきショーガール姿ですね~

                           ー完ー
プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
233位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク