黒蘭の女


ベティ・ディヴィス主演の名作「黒蘭の女」

映画の内容はかの名作「風と共に去りぬ」にそっくりなので、「風と共に去りぬ」もどきといわれています。この「黒蘭の女」は「風と共に去りぬ」が公開される1年前の1938年に公開され、翌年にアカデミー主演女優賞と助演女優賞を受賞されました。「風と共に去りぬ」の関係者が訴えられていなく、ラッキーな映画だったといえますね~ しかし、「風と共に去りぬ」も1940年に9部のアカデミー賞を受賞しました。
FR3919
この写真のドレスは真っ赤なドレスだったそうです。 え~、そう見えないよ~ 
なぜ、「黒蘭の女」だって!? 
"Jezebel"といったら、「ハレンチな女」とか「悪女」というんですよ。
戦前の1939年に日本で初公開されたので、おそらく当時、翻訳者が英語の勉強不足だったり、いいかげんなことがあって曖昧なとこがあるし、この映画を観てるとあれが黒いドレスだと、「黒蘭の女」にしたわけかな?と思えています。



FR3890
"The Irene Gown"は「ザ エイレネ ガウン」で、「エイレネ」って「平和の女神」といって "Jezebel"(「イゼベル」)の正反対ですね。






続きを読む

水着の女王

2008年ジーンコンベンション・ドール(販売品)"Pool Pose"のマドラ嬢です。
FR3908
昔懐かしき花スイムキャップが可愛いです~

シンクロナイズドスイミングの元祖だといわれる女優エスター・ウィリアムスの主演された名作「水着の女王」「百萬弗の人魚」などです。



続きを読む

奇跡の人形

"The Irene Gown"のマーシャ嬢と"Peals and Pink"のアイビー嬢でございます。
前回は話したけど、この二人は奇跡が起こった人形です。

FR3903

FR3905
どうしても欲しかった二人の人形なのです。
はじめは前者のマーシャ嬢が3年前、開かれたジーン・コンベンションで販売されたコンベンションドールでして、その後Wクラブで販売しておられ、200ドルなので買えっこなくてあきらめました。後者のアイビー嬢は昨年の秋、エクスクルーシヴとして販売されたもので149ドルだったと思います。アイビー嬢が好きなのだが、ピンク色スーツが、何度も見飽きているので人形本体だけでもいいから買うと思いましたけれど・・・

ある日、イーベイオクで知っている出品者がこの人形を出品しているのを見つけて、99.99ドルを高スタートしているので、もし、2体を入札していれば、200ドル以上になるのでバカらしく入札しなかった。やはり、だれも入札されず、最終してしまいました。翌日にまた同じ出品者が同じ人形を49.99ドルをスタートされて一日限りなので、入札するのを忘れてしまいました。誰かさんがどっちも75ドルぐらい落札されたらしく、忘れず、入札すればよかったと後悔しました。その翌日にまた同じ人形を出品してあって、やっとマーシャ嬢が67ドル、アイビー嬢が63ドル落札できました! 2体が130ドル也!と、夢を見てるようだと興奮していました。

~好奇心~


昨年の秋、開かれたJW・イベントのコンベンション・センターピースドールのFRモノグラム"Curiosity"ー好奇心ーです~

昨年、ある入札者がイベント終日直後、イーベイオクで600ドル以上、落札されたそうです。この出品者はお金儲けができて嬉しかったンでしょうね~(すごくうらやましい~!)
1ヶ月前、FRの春コレクションが出た時、みんなが新品のほうへ行ったので、イーベイオクでこの子を見つけて、だれも入札されず、僕は一人だけ落札できましたよ。モノグラムの新品と同様、190ドル弱だったよ。

思ってた通りにFRモノグラムの中に一番美女です~♪ 
珍しく彼女の箱にイヤリングが入ってなくて、不安と思い、よく見たら耳たぶに穴がなかったよ~!
FR3878

しっこいだけど、大好きなシルクストーンの「ランチ・アット・ザ・クラブ」を着せてもらい、よく似合っています!
FR3879


続きを読む

ハロ~ ハリウッド、ハロ~♪

「ハロー ハリウッド、ハロー」といえば、アシュトンドレイク社だった旧作ジーンのもので、ミニジーンにされて「ホームタウン・ハリウッド」となります。
聖子ちゃんカットのようなヘアスタイルです。 ミニジーン4人娘にこの子が一番美女だな~と思っています。
FR3869

世界一の女優になるためにニューヨークから長~い旅を経てやっとハリウッドにたどり着いた
「ハロー! ハリウッドよ、ハロー!」と叫ぶ興奮気味なジーン嬢の姿である。
FR3868

FR3876 ←AD社の旧作ジーン「ハロー ハリウッド、ハロー」



続きを読む

ドリームスケープが渋谷ギャルに変身する!


渋谷ギャルのユメミちゃんでぇ~す♪

FR3858
アタシはバレエをやっているけど、今や母ちゃんに反抗しているよ。

FR3859
うざい! くそババァ~!

FR3860
FRのブーツ以外のドレスが全部、バービーのマイシーンのものです~



続きを読む

ドリームスケープ

前回の続きでFRモノグラム「ドリームスケープ」が箱出ししました~!
FR3852
初めてWクラブニュースの公式画像を見てちょっとぶすだなと思いましたよ。
実物を見ないとわからないよと思い切ってオーダーしましたよ~(もともと、カツラ人形が好きだからよ) でも、買ってよかったよ。
メイクがケバケバしくなく、ドレスの色と同じように淡いピンク色リップとアイライナーがとても綺麗で気に入っています。


続きを読む

ディスクロージャー&ドリームスケープ

FRモノグラムの「ディスクロージャー」です~♪
FRモノグラムの中に一番美女です~ 
左目の下にセクシーなホクロがありますヨ。
なぜか、スカートぐらい穿いていなかったよ。寒そうだなぁ~ あれはベーシックドールだからね~
FR3839

2体目のヅラドール「ドリームスケープ」です~♪
3体目の赤毛ヅラドールがいるが、ドレス(毛皮ハーフコート)は見飽きたし、弱々しい顔立ちが好きじゃなくて買わなかったよ。
大きな花と折り紙をモチーフされた春らしい淡いピンク色のドレスです。
FR3837
今後は箱出ししてアップします~ よろしく~♪

続きを読む

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
315位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク