しその実佃煮

一昨日から逆戻りで暑すぎる日が続いています。庭で置いてある温度計は115゜F(45℃ぐらい)になっているのにビックリ! すごくドライな熱さです~
あまり日差しが強すぎてドアのノブなんか熱くて触れないことがあります。

しその実がいつもより、たくさん実り始めています。
1週間前から採ろうと思っていたが、めんどうくさくて延び延びしてしまった。茶色になったら大変ですので、思い切って今日は採ってきました。

初めて佃煮を作りました。
ちょっと、つまみ食いしてみたら、母の味と違っていました。
おそらく母が作ったのは塩漬けだったかもしれない。記憶が薄くなっています~

FR4331

FR4332

FR4333

FR4334
温かいご飯にふりかけて食べておいしいです~♪




エニグマティック イン エスカペイド


箱出ししました~♪
まず、丸坊主エニグちゃんがモデルになってもらいました。
デフォである赤毛の長い髪より、ボブカットがよく似合っています~


FR4320

FR4319
綺麗に着せれました~♪
しかし・・・ 続きへ



続きを読む

WOW! 早っ!

来ました~!
FRモノグラムのアウトフィット・セット「エスカペイド」です~
初めてこれまでない速さにビックリです! いつもなら1ヶ月か2ヶ月ぐらい、遅かったけどね~
とても良いディーラーさんよ、どうもありがとうございましたぁ~♥


しかし・・・ 別のディーラーさんのとこは、プレオーダーした春コレクションのドールが3体、アウトフィットが今もまだ来ていませんよ。 もぉ・・・

FR4312

FRモノグラムにとって最初のアウトフィットセットですね~
いつもと違い、ふたに留める金色金具がなく、リボンになっています。 
ケチっているかな? いや、アウトフィットセットだからね!? きっとね!(汗)




続きを読む

すみれの花咲く頃

FR4296
アウトフィットはAD社のジーンドール「フィルム・ファタル」(2005年)


続きを読む

窓鑼 イン ごーるどせんせーしょん

マドラ嬢にAD社のアウトフィット「ゴールドセンセーション」(1998年)を着せてもらいました~♪

FR4281

実はこのアウトフィットが何か年前、出品してしまい、懸命に買い戻して来ましたよ~(笑)
だれに着せようかなと何度も迷ったけれど、やっぱり「プールポーズ」の美人マドラ嬢にしました


続きを読む

我が家庭菜園

トマトと黄色いトマトとミニトマトを採れました~
 
去年より今年のほうが少ないそうです。去年はいっぱい採れたのに、今年の7月はちょっと暑くなかったからです。
FR4276

FR4266

FR4267

タラちゃんです。 どこへ行っても一緒です。 
ママからもらえる愛じゃなく、ママからもらえるフードだけ目的だそうです。 BBQでも食べたいほど、可愛いヤツです。
FR4268

FR4256
↑↓ シソです。
FR4257

ゴーヤの花
FR4275

FR4274

ゴーヤの実です~ 
FR4273

あまり暑さのためか、成長が止まったみたいけど、これ以上大きくならないかな~?
FR4278

注意:ケムシとイモムシが嫌いな方、絶対に見ないで下さいね。
FR4260 ペットにしたいぐらい、可愛さです~

FR4258 可哀相だけど、イモムシを葉ごとゴミ箱に捨ててしまいました~ ゴメンね~

FR4259









デイリー・スレッド

「デイリー・スレッド」とは、ジーン・コンベンションで記念品として配らされたギフトセットですが、2コのウイッグが入っていました。それはKio(キオ)という会社からプレゼントだそうです。でも、イーベイオクで落札した時、一つしか入っていませんでした。 出品者って、ケチだねぇ。でも、このキオのウイッグ(#5)をかぶせてみてサイズがちょっと合わなくて、かぶせられなくて乗せるだけでした。

別にイーベイオクで安いウイッグを見つけて買いました。1コが3ドル~6ドルぐらいの安さです。
6コを買いました~ でも、よく見れば、質がちょっと悪いです。あのカーリーがバネのようにはねています。

FR4238

FR4239

FR4237

FR4240






続きを読む

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク