🌸🌸 東京の春 🌸 Spring in Tokyo 🌸🌸


🌸🌸「東京の春」バービーちゃんのスーツを着せ替えてもらいました〜♪
もう一人のスーツはIT社のキャンディちゃんのアウトフィットです〜 どう見ても似たようなスーツだね〜♪


FR7222

FR7223

FR7224

FR7225

FR7226

FR7228

FR7229

FR7230

FR7233

FR7232

FR7234
あ〜 疲れたね〜 どこか 飲みに行こうね〜 上野公園で花見しようかしら? 🌸🌸

FR7236

💃お立ち台ギャル〜💃💃


「お立ち台ギャル」って、今もやっている?

FR7213

FR7212

FR7208

FR7211

FR7207

FR7210

FR7209

大好きなヒヤシンスの花〜
FR7215

FR7214

🌸テストがすんで〜🌸🌸


毎日〜 新聞サイトを見てます。
読めるのは朝日、毎日と産経ぐらいです。これまで無料だったのに 今は有料となっています。
ケチだな〜と思ってしょうがなく1日は1回無料だけ読む習慣になっています。
別の新聞サイトでは有料がなく 読めるから大丈夫だろうと思います〜

今日は新聞で「リカちゃん 誕生50年記念」というタイトルが目に留まった。
リカちゃんがもう50歳ですか〜 バービーちゃんと8歳違いだとビックリです〜

手元にあるリプロのリカちゃんです。
25年前、リトル東京のヤオハンで見つけたものです。
オリジナルである赤い水玉の白いドレスでした。

このドレスは有名な「テストがすんで〜🌸」で 10年以上前、バービーコンベンションでペニーブライト人形を安く買い、赤いドレスを追い剥ぎして着せ替えたのです。このリカちゃんを見て よく遊んだ「テストがすんで」だという実感があって 懐かしい記憶を蘇って満足しています。

遊びすぎてボロボロになって もう1体の同じ「テストがすんで」のリカちゃんを買ってしまいました〜
そのわけは安かったからです。この「テストがすんで」が500円だったよ。
他は600円以上が高くて買えなかったよ。着せ替えドレスセットなら買えたけどね。

バービーちゃんとタミーちゃんがメイド in ジャパンなのにすごく高かったね。1100円以上だったよ。当時は1ドルが360円だったね〜 


ほらね〜💕 愛くるしいリカちゃんだよ〜😻💕
FR7219

FR7217

FR7218

FR7220

FR7221

✋旧型FRタールボディの手首✋✋


3〜4年ぐらい前、ヅラドールのヴェローちゃんときよりちゃんの首を新ボディ(替え手)に移った後、旧いボディを箱の中にしまったままでした。
今日は久しぶりに箱を開けて首なしボディを取り出しました。黄色く変色して、びっくりしました。
2006年のドールに黄色く変色されるドールが多かったそうです。

売れないものだから、捨てるしかないと思っています。
いつも見てるイーベイではある出品者が黄色くなったボディを出品されているが、安くてもあまり売れませんでした。

変色してない綺麗な手首だけ取り出してボディを捨てるだと、思いつきました。

FR7199
左は変色したボディ(2006年) 右はヴェロー姐ちゃん(2011年)

FR7200

FR7201
黄色くなっただけじゃなく、劣化し進んでいてもろくなっています。
もう1体のボディは手でドールの腕を折ろうと思っただけ、あっさりと折れてしまいました〜 
すごくもろさにびっくりしています。

FR7202

FR7203
このままじゃ、差し込めませんよ〜

FR7204
爪切り用ヤスリを使って削ります。

FR7205
ほらね、難しくありませんわ〜 5〜10分ぐらい、済ませました。

FR7206
綺麗に差し込んでさっぱりしています〜♪

🌹黒いドレスの女たち🌹🌹


手元に黒いドレスがいっぱいありすぎているので 着せ替え遊びしていました〜

FR7177
NUのドレスなのに サイズがぴったりと合っています

FR7180
未来とか 宇宙っぽいドレスが素敵です〜

FR7182
有名なTJ氏の手製ドレスです

FR7185
袖のレースが可愛いです〜 

FR7187
メイクのせいか 黒がよく似合っていますね〜

FR7189
オードリーちゃんっぽいですね〜

FR7193
ポピーちゃんが一番可愛いよ 💕 FMCバービーちゃんのドレス

続きを読む

🌸ふたりのヴェロニック嬢🌸🌸


🌸この頃、暖かくなっていますね?🌸🌸
もう雪が降らなくなったの?⛄️⛄️


左は2006年コンベンションの”Sound Advice”のドレスです。
右はランダルくんのドレスです。
FR7175

FR7176

FR7177

FR7178

FR7179

FR7172

FR7171

FR7173

FR7174

FR7174

FR7175
ああ〜、疲れたわ〜〜〜

🐥 鳥 🐥🐥 The Birds 🐥🐥


久しぶりのバービーちゃんです〜
外巻き毛だったヘアが緩んでいたため、ストレートになって長く伸びてしまったよ。
しょうがなくてまとめて団子髪にしちゃったよ。

名作「鳥」🐦バービーちゃんの淡いグリーン色スーツを着せてもらいました。
間違いなく、大人っぽくて綺麗に似合っていますね〜
😻💕

FR7163
ハ〜イ💕
この子たちは私のペットなんですよ〜 カー太くんとカー子ちゃんです〜

FR7161

FR7162

FR7160

FR7157

FR7158

FR7156

FR7159
カー子ちゃんがね、私の髪が巣にし、卵を生むつもりなんですよ〜🐣

FR7155

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク