それいゆ

いつもラッシュ姐ちゃんの顔を見てどこか見たような顔だなと何度も気になっていました。だが、今更、中原淳一氏の「それいゆ」だと思い出しました。 とがった太い眉とぶ厚い紅い唇が似てますねぇ。


AG2666


AG2662

AG2661

AG2660

AG2664

AG2665

ファッションは「DAEオリジナル」です。サイトで見たら、半額以下になっていてびっくりして慌ててオーダーしました。だが、最後の1箱でして、箱がダメージだったのでイヤリングを2個サービスしてもらいました。

このデザインは’60年代のもので当時、中原淳一氏がいたころです。このドレスのデザインを見てあの時代の懐かしさを感じられますね。「三丁目の夕日」のようだ。じ~ん・・・

コメント

Re: それいゆ

jinさんもそれいゆ世代? (^ー+^)

懐かしいですねー。それいゆ、ひまわり、、、などなど。。。
田舎にいたので、近所のおねーさんの雑誌を見背て貰っては、
「都会だなぁ、垢抜けてるなぁ、、、」と胸をときめかしておりました。 
洋裁の雑誌も色々とありましたよねー。


色城のラッシュに、凄いお似合いの色。ヘアスタイルもバックもレトロしていて凄い可愛い。
デザイン雑誌の上品なモデルさんの様。。。v-290

v-254aiさん

>jinさんもそれいゆ世代? (^ー+^)

いやぁ~♪
恥ずかしながら、中原淳一氏が「それいゆ」をやっておられた頃、僕は5才ぐらいだったと思います。

従姉妹の姉妹がいてお金持ちだったようで人形と少女雑誌「少女」「少女クラブ」を持っていてすごくうらやましかったよ。

姉のほうは人形の着物を作るのが上手くて妹のためにたくさん作ってあげたそうです。
僕は従姉妹の家へ遊びにいくたび、人形を着せ替えで遊んだことがあります。

後になって5年前、彼女(妹のほう)とEメールのやりとりしてたら、彼女がびっくりして忘れられた記憶をよみがえって嬉しかったらしく感謝してくれました。姉妹が今年は70才と60才になります。

昭和35~38年のころ、隣のおねえちゃんも女教師も女店員もどれでも「それいゆ」のような女性が多かったと覚えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: それいゆ

スーツ・帽子・ブローチみんなステキですv-237それいゆは子供の頃いつも見てました、とても夢があった時代かなと思います今は、ラッシュがとても欲しいですv-22

v-254スピラさん

遊びに来て下さってありがとうございます。

あの頃は子供って夢がたくさんありましたなあ・・・
AGドールはとても良い人形ですね。FRドールが大きくしたような人形ですごく楽しいです。

ラッシュちゃんは初めから好きではなかったが、いろんなドレスを着せ替えて遊んでいるうちにだんだん好きになってとりこになってしまいました。



非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
233位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク