宝塚の昔と今

 おお、宝塚! 
FR2817
昭和49年9月の月組公演「ベルサイユのばら
名作「ベルサイユのばら」が最初の公演だったよ。
オスカル役の榛名由梨さま(笑)の顔が見えます~
団員のみなさんはなかなか健康なぽっちゃりしていますね~
あの頃は昭和レトロらしい艶やかなカラーしていますね~ 
懐かしき良き時代だったね・・・ じーん!


FR2819
平成の宝塚歌劇です。
みんながとても若くてファッションモデル並み、顔が小さく体が細くFRドールのような8~9頭身になっていますね~


注意*画像の中にネーム入りは盗難(盗作)防止のためです。見苦しいところがあり、本当に申し訳ありません。過去はミクシィのところで事件があったのでもう二度、起こさないようにしたいものです。どうぞお許し下さいませ。この写真は僕のヅカ友達からもらったもので宝物として大事にしています。

FR2820
昭和45年5月星組EXPO'70記念公演「ハロー!タカラヅカ」
燕尾服の男装の麗人は今亡き上月晃です。 その中に今や活動されている政治家の松あきら氏とステージ女優の鳳蘭と安奈淳の顔が見えます~ 彼女らが20代半ばで綺麗なお姉さんだったね~


FR2818
大劇場のプログラムより
昭和39年正月公演「レビューへの招待」
手前が那智わたるさんで退団後、ステージ女優として活動されたが、今や不明です。
4人の燕尾服姿でよく見れば見るほど、短足だなあ・・・(汗)


当時、僕は熱心な男の子のヅカファンでみんなに珍しがられました~ それだけではなく、昔は男性ファンが多かったそうです。 漫画家手塚治虫氏も政治家桜内義雄氏もイラストレーター、人形作家中原淳一氏もでした。

FR2822
ベロ子とバネ子姉妹がデュエット男女をやります。

FR2823

FR2824

FR2825

FR2826

FR2828



コメント

No title

v-442華やかな世界ですね。
父が古典的なものが好きだったので、幼い頃に連れて行かれたのは
歌舞伎座でした、ピアノを習いたいといってもお許しが出たのはお琴でした・・・別世界ですv-441白のドレスは誰が着てもステキです。そして燕尾服は貴重品ですねv-513

No title

さすがTRヴァネ、貫禄ですねー。胸のホクロが悩ましい。v-7 しかし、このヘッドピースと白ドレス、見事な調和!
このヴェロは、まさにズカメーク!!!(爆)v-352

ちょっぴり陰のある安奈淳さんが結構好きでした。鳳蘭さんは、東京のホテルでちらっと拝見したのですが、凄い大女かと想像してたのと違って、意外や意外に小柄でびっくりした記憶ありです。

宝塚には、手塚治ミュージアムがあったと思いますよ。中原さんは、奥さんが宝塚の芦原邦子さんだし、、、と、まぁ、うちは、母親が凄い宝塚大好き!の人なので、よー、あれこれと聞かされております。e-274

v-254スピラさんv-352

>父が古典的なものが好きだったので、

良い父上だったね。うらやましいです。

>幼い頃に連れて行かれたのは
歌舞伎座でした、

いいなあ~
歌舞伎が好きです。テレビしか見たことがなく、本物が見たいね。
昔、美男美女の孝玉コンビを見たかったが、今はもう見られませんね。

最近は若い海老蔵、菊之助、七之助の舞台が見たいね。

菊之助の蛭川歌舞伎が良いらしく見たいです。

v-254aiさんv-352

>胸のホクロが悩ましい。

たかが人形なのにこのホクロを見て何度もギョッとしてしまいますよ。すごいセクシーな人形だね。

ベロ子ちゃんは狸とかアライグマのようなメイクがヅカ向きだと思いますね~

生まれて初めて宝塚を見たのは安奈淳と鳳蘭のWトップスターの披露目公演と上月晃のサヨナラ公演でした。あれは昭和45年8月の夏休みだったよ。万国博へ行ったついで宝塚を見に行ったわけです。

安奈は妖精のような可愛らしい少年に印象が残っています。鳳はやけに白人っぽい顔立ちだなと思ったら、中国人だと驚きました。

>宝塚には、手塚治ミュージアムがあったと思いますよ。

死ぬ前、絶対に見に行きますよ。時間がないから・・・
日本へ帰ったら行きたいところがいっぱいあります。

>中原さんは、奥さんが宝塚の芦原邦子さんだし、、、

そう、彼女は戦前、小夜福子と人気高いトップスターだったね。

>うちは、母親が凄い宝塚大好き!の人なので

いいな~ 僕のお母さんだったらいいのに。


昔と今の宝塚の人の体型の違いに驚きました。
な、なんか・・・FRの旧ボディと現行ボディくらいの差がある!!!(笑)
画像の中にネーム入りは盗作防止のためということですが、宝塚で「MORITO JIN」という演目をやってるみたいでイイですね。
ウィッグ仕様のヴェロニクは顔があまり女性っぽくないので燕尾服が似合いますね。
そしてご友人のお手製というヘッドアクセサリーが相変わらず、素敵です。

v-254竹子さんv-352

前のテンプレートは絵文字がないと気がつき、違うテンプレートに変えました。すみません~

>昔と今の宝塚の人の体型の違いに驚きました。

あまり、違いすぎますね~
今のタカラジェンヌは外人っぽい体型になっていますね・・・

>な、なんか・・・FRの旧ボディと現行ボディくらいの差がある!!!(笑)

そうそう、みたいね。(笑)

>宝塚で「MORITO JIN」という演目をやってるみたいでイイですね。

同じことを思いました。僕の名前を吊り上げているように見えますね。

ベロ子姉さんは宝塚っぽいウイッグがなくて丸坊主のままでした。

ありがとうございます~
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク