怪談 着物美女



初めて箱出ししました~♪
その理由はボディーが良くて遊びやすい人形だなと思ったからです。 またはレアものだから、遊んでたら中古としても高く売れるので遊ばないよりも遊んだほうがお得だと思っています。(ほんとか!?)注・絶対にマネしないで下さい

こんにちは~♪
私は「幽子(ゆうこ)」と申し上げます~ 

私の名前がなく、ある人が勝手に付けさせていただきました。
名前の由来は・・・ 
続きを読む »のとこへ行ってわかります~ おほほほ・・・(汗)


FR3173



彼女こそ、まさに着物美女だね!
夏らしく、着物も帯も絽です~ 涼しくて瑞々しさです~


FR3171

FR3174
銀座の高級クラブ「幽霊」のママさんです~♪

FR3175
帯は流れる川の水に黄桜の花が落ちてゆく~♪

FR3176
柄は私の好きな柳の枝です~♪ 幽霊さんもそうだそうですね~ 


FR3177
ほらネ~♪ うらめしやぁ~♪
手つきが幽霊みたいでしょネぇ~ それが名前の由来です~


FR3178
高~いお金を払ったのに、この手がなんとかして欲しいですね~(汗)
手首だけ安っぽいソフビ製のようなものです。ちょっと不満です~
びっくりしたのは、豪華で綺麗な墨絵のような花柄ドレスの後ろはいつものファスナーじゃなく、ホックと糸ルーブだったよ~
ちょっとショックだった・・・ ああ~


FR3166 幽子ママさんのボディーはFR姐ちゃんとNuお妹ちゃんのボディーを見比べてみましょうね~♪
幽子ママさんの胸はFR姐ちゃんよりやや小さく、Nuお妹ちゃんよりやや大きいです。 シルクストーンと見比べてみたが、シルクストーンのほうが少し大きいけど、シルクストーンのドレスは何でも着せられます~! でも、手はなんとかして欲しいねぇ。


FR3167 FR3168 FR3169 FR3170

-お断り-
たかが人形のヌードを見てたらエロなコメントを書き込まないで下さい。
みなさんはボディーの違いを参考させるために公開しております。
人形のヌードを見ることが好きなエロ系オタクさんのブログへ行って下さい。
                             森都 仁(管理人・男性)



コメント

ぴったり合ってますね

暗くなってくると・・こうゆう雰囲気な方に会いますね・・・ママが美人だからさぞお店も他は不景気でも繁盛してそうですね。帯揚げの藤色が良いですね!!!全部ぴったし感心してしまいます。森都さんの所はDOLLの百貨店のようですね、DOLLもお洋服も沢山あって見せて頂くのが楽しみです

わおっ、jinさん、なんて着物が似合うの?!着付けも
ナイスなんでしょうが、くしが小粋~!!!!!
で、何よりmのこの涼しげな着物が、粋筋のおねーさんって感じで、決まってますわー!! パトロンが政治家とか??? 凄い貫禄です!!

うちの着物ヴァネなど、幽子ママの前では、すっかり
赤子ですな。(^ー+^)

v-39スピラさん

>暗くなってくると・・こうゆう雰囲気な方に会いますね・・・

銀座のとこ? それとも柳の木の下!?(笑)

夜の銀座へ遊びに行ったことがなく、死ぬ前一度いいから遊びに行きたいね~

>ママが美人だからさぞお店も他は不景気でも繁盛してそうですね。

美人が良くてもサービスとか愛嬌など癒されるようなものがいりますね~ 

いやいや、人形貧乏なんですよ~
お金があったら、まずめしより人形を買ってしまう僕ですよ。

v-39aiさん

そうなんですよ。幽子ママさんは黒髪とペチャパイなので着物が似合うだろうと思いました。

今はシルクストーンのドレスを着せています。よく似合っています。

>パトロンが政治家とか???

そう決まっているのでしょうね? いない人なんていないだもんね~ 

もしも、僕は政治家だったら、まっすく家に帰り、寝る前人形遊びするんですよ。

おー本当に、彼女はすばらしいね。幽子さん、着物が似合いますね。艶っぽいですね。
ボディも手だけなんとかすれば、ちょうど胸も中間、色も日本のドールの普通肌に近い健康肌で、いいですね。
この手は抜けて、変えることができないの?あ、抜けても今のところ同じ色の手がないか。

v-39グリゼットさん

箱入りのまま、出品するつもりだが、何度も彼女を見て着物が似合いそうだし、何でも着せられそうだなと思って箱出しすることを決めました。

彼女はFRドールにないドールですから、遊ばないと後悔するのがいやだったから。

2009年製なので、手首を取り外せるかなと思ったら取り外しできなくて、がっかりしました。

FRドールの交換ボディーを買えるけど、ちょっと胸が大きくて着せ替えが大変です。考え中です。

手は、思い切ってひっぱれば抜けるらしよ。フォーラムで、外したという人がおりましたです。 もっとも替え手がないからどうしようもないけど。。。

v-39aiさん

ほんとですか!

やろうかなと思ったら、怖くてやれません~
失敗したら大変~!

そうね、替え手がないのにやらなくてもいいね。

箱出しありがとうございます。
見る側としては嬉しい限り。着物がすごく似合います。爽やか~。
(手放すのはもったいないですよー。)
てっきりNuと同じボディなのかと思っていたのですが、違うのですね。
この手ってダイナマイトガールズと同じなのかなあ。そうだとしたら、たしかに安っぽいかも・・・。
替え手がないのに抜いた方がいるというお話に笑いました。春夏ラインのダニアやキヨリの手を取り付けるのは無理なのでしょうかね?

うわ~~~ なんて素敵なんでしょう! 涼しげ!!
似ているわけじゃないけど、志摩さんバリの貫禄がありますね (≧m≦)

ボディの説明を読んでビックリしました。
本当にこのお方は何もかもがFRと違うんですね。
何故こんな特殊な組み合わせを作りたくなったんでしょうかね?
やっぱり唯一の存在にしたかったのかな。

v-39竹子さん

Smile~ どういたしまして~♪

>(手放すのはもったいないですよー。)

そうですね、手放すなんて惜しいなあと思ったけどね。
箱出ししてみて、ああ、出してよかったと思いました~

>この手ってダイナマイトガールズと同じなのかなあ。

一度もこのドールを持ったことがなく、わかりませんが・・・
幽子ママさんのは指が独立されていなくて、着せ替えしやすいけど、ソフビじゃなくていいのに。

>春夏ラインのダニアやキヨリの手を取り付けるのは無理なのでしょうかね?

できると思うが、まずBICさんのとこで手首の取り外しでできないって書かれているため、怖くて外せなくなったよ。

v-39COCOさん

>志摩さんバリの貫禄がありますね

岩下志麻さん? 彼女は吉永小百合さんと同様、着物美女ですものね~ 

>何故こんな特殊な組み合わせを作りたくなったんでしょうかね?

これが謎ですね~ 
なぜ、あのイベントのためにFRドールを使わなかったのでしょうね? 

>やっぱり唯一の存在にしたかったのかな。

そうかもしれませんね。あのイベントのものなのでもう二度、作らないかもしれません。珍しいドールになっていますね。



あっ、間違えちった (^▽^;)>゛  志麻さんです。

話変わりますが、こないだ生まれて初めて日本人形を買ったんですよ。
髪の結い方ってこういう風になってるのか、
着物ってこういう風に着付けてあるのか、と勉強になりました。
あ、、お察しの通り解体してしまいました (〃▽〃)あは♪

よく考えたら、たとえFRの手と交換できてもボディの色と合わないかもしれませんね。
BICさんが取り外しできないというのならば、基本的に無理なのでしょうし、そのままでいたほうが無難ですね。
それとこのボディって、ドレスに合うために作ったのだったりして?と思ったりしています。
人間のコレクションに登場するモデルってバストはFRの姐さんたちのように大きくないし、かといってNuボディほど貧乳ではドレスが綺麗に見えないとか?
このドレスを姐さんボディとNuに着せたらどうなるんでしょう。

v-39COCOさん

日本人形って、タンスの上に飾っているやつ?

前から何度もいつか、手で作ってみたいと思っているが、実際に作っていませんね。フランス人形もです。


v-39竹子さん

>それとこのボディって、ドレスに合うために作ったのだったりして?と思ったりしています。

そのとおりですわ。
特別にあのイベントのため、1体のボディーだけ作られたものです。ですから、他の人形に着せないためとか!?

>このドレスを姐さんボディとNuに着せたらどうなるんでしょう。

FR姐ちゃんは無理みたい。 Nuお妹さんなら着せれると思います。 FMCはきっと着せれますね?

そうか! 気がつきました~
なぜかファスナーではなく、ホックと糸ループだったかなと思えば、他の人形に着せるために縫い直すことができるんじゃないか! 

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク