ロッカーのハナコさん

「ロッカーのハナコさん」とは何年か前女性雑誌に連載された漫画ですが、その後NHKドラマに放映されたことがあります。それを見てがっかりしました。漫画のほうがよかったと思います。テレビでは主人公のハナコさんは若すぎたし、センスが悪かったなあ~ せめても年増の女性にして欲しかった。 たとえ、藤原紀香とか米倉涼子のほうがよかったと思います。

ストーリーはある会社で数年前に過労死したOLハナコさんが幽霊になってロッカーに住みついていて、入って来る新人OLたちの助けになるお話です。

ハナコさんが住んでるロッカーの中に「ドールハウス」のような可愛らしい部屋になっていました~


FR3186
スーツはFMCの「ブールバード」です。
FR3187

FR3190

FR3188

FR3189

FR3191
うらめしやぁ~♪

FR3192
怖がって逃げるOLたちを追っかけるのが好きですよ~♪

FR3181
これもFMCの「ランチ・アット・ザ・クラブ」

FR3180

FR3182

FR3183

FR3184
うらめしやぁ~♪

FR3185
怖がって逃げる若い男性社員も好きよ~♪ おほほほ〰〰〰!

コメント

漫画は読んだ事は無いのですが、時々TVは見てました
「メガネ」をしていた女優さんが可愛いのとロッカーに入ってしまう事等少し憶えてます。○何度も見て面白いと思ったのが「手」の形ダニアでしてもこうはなりませんでしたこの方は美人なのに楽しく遊べそうですね

ツーツがどちもまさに好み!!こぉいうヘアだと
凄いやり手のお局風OL, いやいや、女性役員みたいに
見えますねー。幽霊というよりは、この世にまだまだ
しがみついているように見えますです!!(爆)

v-39スピラさん

お~、ごらんになられましたか!
漫画を読まないで先にテレビを見られてよかったかもしれません。漫画を読んだ後、イメージが違っていました。

昨夜、彼女に着せ替え遊びして手首をいじってたらあっさりと右手を取れてしまってびっくりしました。

この間はaiさんの言ってたとおりでして、左手も外せそうと思ったら固くてなかなか外せなかったよ。

v-39aiさん

彼女がシルクストーンのドレスを着せられてもよく合い、よく似合っています。

NUお妹さんに着せてたら、胸のあたりだけ、ブカブカになってしまいますね。

>女性役員みたいに見えますねー。

そうね、裁判官にも似合いそうですね~

ロッカーのハナコさんは、私も先にテレビを見ましたので結構楽しめました。
インテリアがすごく可愛いと思っていましたが、まんがをチラッと見たとき、ハナコ役ともさかりえとは全然イメージが違うと思いました。たしかにまんがのハナコさんを見ると、もうちょっと大人の女優のほうが、、、というかんじでした。
このドールって、まんがのハナコさんに似てますね。
クラブドールのユージニアは慣れました?
見たとき、アイラインがいまだかつてないくらい濃い!と思いました。(笑)
・・・いまからイーベイでバービーをチェックしまーす。

v-39竹子さん

あらまあ! 真っ先にテレビを見たか~
漫画好きなあなたが珍しい~!

>クラブドールのユージニアは慣れました?

はい、好きになりました。
「101匹わんちゃん」のクルエラ・デ・ヴィル人形の黒いスーツを着せてみたら山岸涼子先生の描かれている女性像のようになってますます素敵です。行方不明だったキセルがやっと見つかりました~ 掃除したら、タンスの下にありました。1年以上ぶりだったよ。

なんで今ごろ、バービーコンベンションドールがシルクストーンを出すなんて。 おそらく、今年だけかも? 

僕は5年間、バービーコンベンションに参加し続けたけれど、コンベンションドールがシルクストーンじゃなきゃだめだと思い、辞退しましたけどね。

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク