"Holiday in the Hamptons"


生まれて初めてポピーちゃんをゲットしました~♪
可愛らしいポピー・パーカーの「ホリデイ イン ザ ハンプト-ンズ」ギフトセットです。

先週の水曜日にWクラブから抽選会があり、応募したら翌日に当たられてしまったよ~

実はドレスが目的で買ったけれど、あの子の可愛さに情が移ってしまい、手放さなくなったよ。


FRお姐ちゃんとNUお妹ちゃんより小さくてびっくり! 29cmぐらいでFRの旧型ボディと同じ大きさです。

FR3597
水玉ドレスとスカーフとバッグが可愛い~ あれが欲しかったよ。(えっ?)

FR3598
つけ睫毛がないけれど、邪魔せず遊べます。

FR3599

FR3600
トビラにいつものマグネットがついてなく、可愛らしいピンクのリボンが結んでありますね~




アメリカの人形専門マガジン「オートドール」のカバーガールになりました~
FR3610
この黒いドレスは去る10月にシカゴで開かれたJWイベントのセンターピースドールであるブロンドにピンクドレスのポピー人形の色違いである。

FR3609
デフォであるブルー・パンプスが嫌いなのでバービーの靴を使わせていただきます。

FR3612

FR3605
FRの旧型ボディ・ドレスがぴったりです。 ボディとはNUと同じボディだが、足の長さが違っています。ポピーちゃんの足だけが短いなのです。

FR3606

FR3607

FR3608
ほらネ、ちゃんとFR姐ちゃんの靴を履けますヨ。


コメント

可愛いです

お久しぶりです。色々なステキなDOLLを沢山見せて頂けて嬉しいですv-237 ポピーちゃん1体位は欲しいなと思っていますが、足が短いのですかv-236 ちよっと残念かしらv-13

v-254スピラさん

久しぶりですね~ お元気ですか?

恥ずかしながらちょっと悪い病気が始まったよ。衝動買いのやつですよ。
1体ぐらい、済ませようかなと思ったけど、よけいに欲しくなってしまったよ。

はい、足だけではなく、お手もちょっと短いみたい。でも、可愛いよ。FRとNUらの中学生の妹ちゃんができたようなものです。


ヴェロニクのスーツがすごく似合ってます!素敵!v-424パチパチ
箱が女の子~という感じで、少し懐かしいような上品なお洋服がいいですね。
バービーの靴もこのドレスにとてもよく合ってると思います。甲のデザインが良くて形がきれいですね。

v-254リオコさん

どうもサンキュ~ございます~

懐かしい1960年代っぽい顔立ちしていますね。
中原淳一氏 http://www.thekyoto.net/kyoukyou/0110/011031_02/011031_04.jpg

内藤ルネ氏 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/442675402X.jpg

藤田ミラノ氏 http://www.green.dti.ne.jp/kikuno/kottou/kizoku/fukuro02.jpg 

楳図かずお氏 http://www.kudan.jp/EC/mokuroku/photo/hanasishuu4-3.jpg の少女絵に似てます。

貴女のブログを見つけたけど、リンクを貼らせていただきます。よろしくお願いします。



ポピーちゃん、可愛い!実は私もポピーちゃんのお顔は結構好きです。それに体が小さいと聞いて、逆にもっと可愛い!と思えてしまいました。(子供の頃、バビではなく、スキッパーちゃんが好きだったから妹ドールには思いいれがありあますね。)脚だけ短いふうには見えないですけどね。小顔なのかしら?
ところでこのセット、早いもの勝ちだったから、ネットがパンクして大騒ぎだったみたいですね。 無事ゲットできたんですね。おめでとうございます。 私は時間も時間だったので、最初からトライしませんでした。(最近いつも弱腰な私) やっぱり可愛いくて羨ましい。

v-254グリゼットさん

そう、可愛くてしょうがありませんよ。

>実は私もポピーちゃんのお顔は結構好きです。

そうそう、ミサキちゃんと同じボディでも、ポピーちゃんのほうは顔がいいですよ。 顔に懐かしみがありますね。

>脚だけ短いふうには見えないですけどね。小顔なのかしら?

うーん、おそらくね。 ポピーちゃんはご普通の体つきしています。 FRとNUはモデル風であまり手足が長すぎています。

>ネットがパンクして大騒ぎだったみたいですね。

そうそう、ありました~
僕は2回アクセルしていましたよ。 SSさんなんか7回だって! 

イソップ童話「金の斧」のように正直にWクラブに2回アクセルしてしまった1コを減らすようにメールを出しましたけど。(ほんとに当たっていました)

>無事ゲットできたんですね。おめでとうございます。

どうもありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少女絵拝見しました。ほんとだ!すごく似てますね。ポピー・パーカー、それいゆのお顔だったのですね~。
楳図かずお作品は恐怖漫画と「まことちゃん」しか知らなかったので、あんなかわいらしい女の子を描いていたとは…びっくりしました。

リンクの件、思ってもみないことでたいへん驚いております。どうもありがとうございます、恐縮です。
ぜひ相互リンクさせてただきたいのですが、いいですか?
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

v-254リオコさん

びっくりしたんでしょうね。
昔、楳図かずお氏が少女漫画を描かれたのです。
小学生の時、週刊少女フレンドでホラー漫画「猫目の少女」を読んだ以来大ファンです。

同じ頃、単行本「人形が怖い!」(現代は「生き人形」という題に変えたらしい)も読んだけど、自分は小さい頃から人形が好きなのであまり怖くなかったよ。

今もテレビで白赤シマシマTシャツ姿の楳図かずお氏を見てすごく元気なおじいさんになっているなあ~とうらやましがっています。

>それいゆのお顔だったのですね~。

そうそう、はじめはこのポピーちゃんを見てそれいゆガールだと思ったぐらいですよ。

>ぜひ相互リンクさせてただきたいのですが、いいですか?

どうぞ、どうぞ、遠慮しなくリンクして下さい~ どうぞよろしくお願いします。

実は私はポピーちゃんを買おうと思っていたところなんです。
実物を何回か見ているうちにすっかり惹かれてしまった。
そして私が欲しいのは不人気なピロー。
ちょっと不機嫌そうな唇とあの点々眉毛がたまらなく可愛くて、
日本でセールにならないかなぁと狙っています。

なんだか見ていると心が和むお顔ですよね~
このセットもどうしようかなぁ・・・と迷って送料考えてやめちゃたの。
瞳の色がとっても綺麗ですね~ v-416

v-254COCOさん

>実物を何回か見ているうちにすっかり惹かれてしまった。

ほんとですね。 はじめは見向きしなかったけど、販売してからどの人のブログで実物を見てキュートさに惹かれてしまいましたよ。

>私が欲しいのは不人気なピロー。

あの子がとても可愛いよ。 珍しい顔です。 公式画像(プロトタイプ)と違っています。

人気が低そうだなと思います。 安くて人気がなく買いやすい人形です。(心の中はすごく嬉しい~)

>送料考えてやめちゃたの。

日本へのがいくらだった?

>瞳の色がとっても綺麗ですね~

そうそう、思いましたよ。 この子が特に可愛いと思いました。でも、よけいに他の子も欲しくなっています。

No title

くうう~。ポピーパーカーはノーマークだったのに、クラッときました。
箱出しするのがもったいないセットなのに、よく出されましたね。
私は足の長さはこのくらいが好きです!
見せてくださってありがとうございま~す。
前のFR服が似合っててビックリ。子供っぽく見えないです。

v-254梅子さん

>くうう~。ポピーパーカーはノーマークだったのに、クラッときました。

ほんと? 嬉しいです~
ノーマークのままにしたいものですね。 ヴァネッサ姐ちゃまときより姐ちゃまのように人気高い人形になって欲しくないよ。

>箱出しするのがもったいないセットなのに、よく出されましたね。

うーん、箱出ししてみて惚れ直したぐらい、すごく可愛いよ。

>私は足の長さはこのくらいが好きです!

同感よ。この旧型FRのスカートをはかせてみてすその長さが良くて綺麗です。 貧乳なのでFMCのドレスも着せれるので満足です。

>見せてくださってありがとうございま~す。

どういたしまして~♪

>前のFR服が似合っててビックリ。子供っぽく見えないです。

うーん、 大人っぽいドレスを着せたら大人っぽくなるし、子供っぽいドレスを着せたら子供っぽくなってしまう不思議な人形だよ。

No title

到着しましたねー。これも華麗にスルーしたけど、やっぱり可愛い~!!
misakiちゃんとは又違った若々しい可愛さがありまするね。
、、、でも、パスパス、、、一体買うと、jinさん化してしまうようで
怖い怖い、、、v-11v-31

v-254aiさん

まったくミサキちゃんと違います!
現代っぽいミサキちゃんとヴィンテージっぽいポピーちゃんです。
ちょっと失敗したのはミサキちゃんのドレスはポピーちゃんのため追いはぎすればよかったよぉぉぉ・・・

>一体買うと、jinさん化してしまうようで
怖い怖い、、、

ほんとですよ。
はまってしまい、今やディーラーさんのとこで売れ残りのポピーちゃんを2体、買おうかなと思っています。

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク