プレイガ~ル

昔懐かしき「プレイガール」をご存知?

子供だった僕が夢中でよく見てたよ~♪
ハレンチなシーンが多かったけど、僕なんかそれよりも強くて綺麗な姉ちゃんたちが好きだったよ~(あらまあ~! よく言えるね~ じつは僕はものすごい好奇心な男の子だったよ~)
小学生と中学生の子供たちにとって目に毒だったよ。僕の地方では夜番組じゃなく、日曜日の午後3時から放映されましたよ!!!(保護者たちがよ~く抗議されなかったかしら~? 当時の保護者って、のん気で大バカだったかな~?)
昭和レトロらしいモッズっぽくて、オシャレなミニスカートとホットパンツとパンタロンが懐かしい。
リーダーだった今亡き沢たまき姐ちゃん(政治家)が懐かしいです~






男なんか蹴っ飛ばすよ!

FR4101

FR4102

FR4100

FR4103
そこでピーター姐ちゃまがゲスト出演されました~
美少年どころか、美しい女装姿だったよ。中学生だった僕は衝撃を受けてしまい、とても忘れませんでした~!




コメント

ははは、、、確かに、こんなファッションだったような。。。范文雀が出てたって記憶に残っておりませんでした。
もぉ一人、名前忘れたけど、中華系の人が出てませんでしたっけ?(自己回答ーー応蘭芳でした)

今、グーグルしたら、この名前のソープとかが沢山あって苦笑しましただわ。今、見ると蒼々たる出演陣!!
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-11506

あ~、しかし、主題歌聞いても全然ピンと来ない。
「てなもんや三度笠」みたいなインパクトがなかったのか?!(爆)

v-207aiさん

>范文雀が出てたって記憶に残っておりませんでした。

それは知らなかったよ。 初めて知ったのは「サインはV」でして、黒人の混血少女役だったよ。
寺尾聰の元妻だったね~

おそらく知ってるのは二代目以来のプレイガールだったかもしれない。 沢たまき、応蘭芳、緑魔子ぐらいよく覚えています。 久しぶりに桑原幸子を見て、大変な美女だなあと思っています。

>「てなもんや三度笠」みたいなインパクトがなかったのか?!(爆)

(爆!)

久しぶりにYouTubeでそれを見てたら、今どき見られない露出度が高くてびっくりしていました~!

 

AGさんカッコイイ!長いおみ足が素敵!!
手の表情もこの靴も本当にいいですね~。

プレイガールは初めて見ました。
こんなのを昼間に放送してたら、そりゃあ好奇心旺盛な男の子はぜったい見ますよね(笑)
チャーリーズエンジェル日本版かリアル峰不二子みたい。セクシーでカッコイイです。
桑原幸子という方、一瞬、米倉涼子かと思いました。

v-207リオコさん

見て下さってありがと~ございます~

>こんなのを昼間に放送してたら、そりゃあ好奇心旺盛な男の子はぜったい見ますよね(笑)

(爆!)そうですね!

>チャーリーズエンジェル日本版かリアル峰不二子みたい。セクシーでカッコイイです。

そうだけど、今はYouTubeでこの「プレイガール」を見れば、かなり教育が悪すぎるね・・・と思えますね。

チャーリーズエンジェルのほうは露出度がなく、正義感が強くて良いだなあ~と感心しています。

>桑原幸子という方、一瞬、米倉涼子かと思いました。

ビックリ! 
そうそう! そう思いました~! 
なかなか思い出せなくて、教えて下さってありがと~!
やっぱり、米倉涼子のほうが小顔で背が高くて(168cm)かっこよくて綺麗なんですね~ 
桑原幸子は155cmだそうです。 なんだか、ジーンっぽいですよ。


プレイガール、私もはじめて見ました~!
しかし・・・真昼間の放送時間にオドロキ!
確かに今ではあり得ないですね^^;

オンエッジさん、ボリューミーなゆる巻きロングヘアがかっこいい~♪

小顔って・・・つくづく憧れちゃいます。

v-207carmenさん

>しかし・・・真昼間の放送時間にオドロキ!
 確かに今ではあり得ないですね^^;

そうなんですよ、 あり得ないですね~!
昔のことは忘れかけていたが、YouTubeで見たら驚きました~

今どきだったら、保護者が子供に見せたくない番組がこの「プレイガール」でしょうね?

>ボリューミーなゆる巻きロングヘアがかっこいい~♪

そうだけど、ウイッグのサイズが少し大きくて#5-6なんです。AG用の#4-5があれば綺麗にかぶれたのにね。

うわー、プレイガール。ドールそっちのけで、私も入れて!!
私も范文雀さんでてたのは知りませんでした。彼女はなんといってもサインはVのジュン・サンダース役ですよね。憧れの女優さんでした。
私も知ってるのはこの後くらいからのシリーズかなあ。ピーター覚えてる。綺麗だったよ~。って、いまだに年を全然感じさせないけど。
野際陽子さんとか、沢たまきさんの後釜でてなかったっけ? でもキイハンターの頃の若い彼女が憧れだったよ。
ほんと、今考えると、チャーリーズ・エンジェルってこれのパクリだったのかしら?
こうやってみるとグリは濃い御姉さんが昔から好みだったのね。FRが好きなのもその延長なのだわ。
ところで、当時の付け睫毛メイクや茶髪、今の日本の女の子とおんなじ感じでなので、違和感があまりないのが不思議でした。ただ、昔はこういう御姉さんテレビにはいたけど、実際にはあまりいなかったような・・・です。

v-207グリゼットさん

>キイハンターの頃の若い彼女が憧れだったよ。

「キイハンター」が懐かしいですね。
谷隼人と千葉真一がかっこよくて憧れていました。
谷隼人って、純日本人なのに珍しく混血っぽい顔立ちしていましたね~ 

>今考えると、チャーリーズ・エンジェルってこれのパクリだったのかしら?

そう思います。 
でも、「チャーリーズ・エンジェル」は子供でも見られるように真面目なアクション・ドラマですね~

>ところで、当時の付け睫毛メイクや茶髪、今の日本の女の子とおんなじ感じでなので、違和感があまりないのが不思議でした。

'80年代と'90年代に消えたが、2000年になって再び、入って来たかなと思えますね。 今どきの若い子って、メイクが上手くてすごいと思います。

'80年代は聖子ちゃんカットとか、'90年代は石原真理子風のサラサラ髪、トサカ前髪と太い眉とボディコンだったね。

>ただ、昔はこういう御姉さんテレビにはいたけど、実際にはあまりいなかったような・・・です。

昔はいたといえば、ヤクザの女とか、売春婦だけですね?
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク