The Ricardos Go To Japan~♥

TV「ルーシー・デジ・コメディ・アワー」で「リカード夫婦たちが日本へ行く!」
ルーシー・リカード夫婦と仲良し友達エセル夫婦が日本へ旅行しに行き、そこでとんでもない出来事が起こる・・・

FR4133


これはパート7/7だけど、はじめから見たければ、パート1から見られます。



5年ぐらい前、バービーコンベンションのためにルーシーちゃんがカスタム着物人形にしたけれど、なかなか売れませんでした~ くすん~ そのわけは・・・
FR4134

FR4135

FR4136

FR4138

FR4140
はぁ~い~♪ ルーシーちゃんの代わりにチョコレート工場で働いています~♥

FR4141

別におもしろいものを見つけたので、載せます~♪
シャーリー・マクレーン主演「青い目の蝶々さん」(My Geisha)です。
彼女は愛娘に「サチ」という名前をつけたほど、大変な日本びいきが有名です。



コメント

わーーん、これは見てないエピかも。。。
けど、この着物は、素晴らしい~~!!
jin工房ですね。良いですね!~~。v-10


斉藤寅次郎??だっけ、懐かしい顔が。。。
サチ・パーカーさん、最近どーしてるんでしょう。

アァー可愛いですね
とても着物姿がお似合いでびっくりですe-349
森都さんの「作品展」を見せて頂きたくなります
aiさんが云われる様にお着物素晴しいe-398

v-238aiさん

ありがと~ございます。

その男は知りませんでした。日本人でしたか。
検索で調べてみました。 Tatsuo Saitoだそうです。

サチ・パーカーも探してみたら、母そっくりだとびっくりしました!
http://www.imdb.com/name/nm0662599/

IFDCが終わったそうですね~
コンベンションドールがいつもながら2体でしたね~
土産用ドールは「レッド・クィーン」といって、いつものFRドールじゃなく、タチアナの顔モールドとNUボディだそうです。
販売用の「アリス」はダイナマイト・ガールズです。

Wクラブのほうは早くも昨夜から抽選会が始まっているそうですね~ 飾り物用なので遊べなさそうで、応募しませんでした。

v-238スピラさん

ありがとうございます~
黒い留袖じゃなく、テレビに出たようにピンク色とか、明るい色の着物にすれば、よかったかな?


よくこの着物生地を手に入れられましたね。美しいーー!@_@
それに日本髪にできたのがスゴイ・・・!
TRヴァネの工場着姿は貴重ですね。(笑)
それと若いシャーリー・マクレーンを初めて見ました。^^

v-238竹子さん

>よくこの着物生地を手に入れられましたね。美しいーー!

ありがと~ございます~
11年前、浅草橋のとこで日本人形専門店がたくさんあって、買ったものです。 絹物でして古いものなので安く買えました。

>それに日本髪にできたのがスゴイ・・・!

絹毛を植毛したので、日本髪を結いやすかったのです。

>若いシャーリー・マクレーンを初めて見ました。

可愛らしい赤毛のお嬢さんでしょうね?
弟さんも俳優で、もうおやじだけど、若かった頃、お姉さんに似てなく、大変な美青年だったよ。
「俺たちに明日はない」が懐かしいですね~


「俺たちに明日はない」を観るつもりです。先月NHKのBSで放送してたので録画しました。フェイ・ダナウェイを見たくて。^^
他に先に見るものがあるので後回しになってますが、ますます楽しみになりました。

この青い目の芸者ガール、森都さんのサイトで拝見したことがあります!
粋な着物と髪型がすごく素敵だし、おちょぼ口もそれっぽくて、いかにも青い目のルーシーが芸者に扮してま~すという感じで面白いなと思っていました。
このエピソードに基づいた物だったんですか!感慨深いと言うか、なんだかしみじみへぇ~そうなんだ…という感じですi-179

シャーリー・マクレーン、私も若い頃の姿は初めて見ました。『不機嫌な赤いバラ』と『マグノリアの花達』の役がとても印象に残っています。
動画はスパシーバと言ってるように聞こえるのですが、元はアメリカ映画ですよね?ロシア語の吹き替えなのでしょうか?

あ~~、すっきりした。そそ、斎藤達雄です。

今回の赤い女王さんも、アリスも華麗にパスしました。
遊べないし、お値段の割には、ドレスとかも然程
良さげに見えませんよねー。( ̄ー ̄;

さちさん、まだ現役で頑張ってるんですね。
ほんと、益々、シャーリーに似て来てますね。

v-238竹子さん

>フェイ・ダナウェイを見たくて。

お~、 彼女が綺麗ですよ。 演技よりファッションのほうを注目されてしまうね。 1930年代っぽくなく、現代でも着れるようなファッションだったね~

v-238リオコさん

>この青い目の芸者ガール、森都さんのサイトで拝見したことがあります!

はい、 それはルーシーちゃんです~
褒めて下さってありがとうございます。

>『不機嫌な赤いバラ』と『マグノリアの花達』の役がとても印象に残っています。

今も可愛らしいおばあちゃんでしょうね~

>元はアメリカ映画ですよね?ロシア語の吹き替えなのでしょうか?

あら、 外国語の変換があるので、英語とか、日本語に変換してみて下さい。
"CC"というボタンにクリックして下さい。

v-238aiさん

>今回の赤い女王さんも、アリスも華麗にパスしました。
遊べないし、お値段の割には、ドレスとかも然程良さげに見えませんよねー。( ̄ー ̄;

そう思っています。
アリスなら、NUドールにしたら、買ったのにです。
リリスちゃんとかエデンちゃん(顔が同じ!)がよかったのに・・・ エリンちゃんのほうがいいかな? ジゼルちゃんにすれば、売り切れしてしまうね~

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
392位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク