欲しかったTRヴァネッサ!

aiさんのとこ(ガリバー日記)でごらんになっていることと思います。

火曜日にFAOの天使きよりギフトセットが到着しました。3ヶ月前、きより好きなaiさんから、ご自分のTRヴァネッサと交換しないかという話を持ちかけられて迷わず、あっさりと受けました。昨年からずっと、欲しかった人形なので、何度も、イーベイオクを見てきたけれど、ヌードだけ250ドル以上でなかなか買えっこないはずです。aiさんはあのヴァネッサの髪をほどいてしまったことを聞かれて自分は直せると思い、断るわけはいきませんでした。

昨日は立会いの場所へ行き、初めてaiさんに会ってドキドキしながら人形を交換しました。

家に帰ってさっそく、髪をほどいて直そうと思ったら、フランス貴婦人の髪型だったから髪の揃え方が悪くてなかなか思うようにいかなくて、参考になるものがあればねと思い悩ませました。湯パーマをかけようかなと思うけれど、失敗したら大変だと思い、簡単な団子髪を仕上げました。

夕方になって、aiさんのメールがあって、TRヴァネッサの湯パーマ画像が載せてあるサイトを送ってくれて参考になってよかったのです。今後は綺麗にかけようと思っています。

まず、「イン ブルーム」のドレスを着せてみました。本人(形)よりTRヴァネッサのほうがすごく似合いますねぇ。団子髪がオバンくさいけど、惚れ惚れしています。

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

TRヴァネッサ

コメント

ひえぇええええ、仁さ~~ん!!凄い綺麗!!デフォの山高hairより良いではないですかっ!!もぉ尊敬するのみ。あの状態を知っている人ならば、この今のヘアは、驚愕の出来映えと、拍手喝采ですわ!!ほーーんと、凄い!!

デフォよりも、oftを選ばないスタイルだし、後ろの髪飾りもぴったり。

お見事!!!v-20v-19v-9

パーマも楽しみです!!

こんにちは

こんにちは♪カッコイイドールですね!Misakiとはまた違う雰囲気のドールですね!すごいなぁ…ぜひ私のブログに遊びに来てくださいね!お待ちしております☆

おお!さすが!! 元の髪型よりも素敵v-353
ぜんぜん、オバンくさくなんかないですよ。
とても色っぽいしv-10

垂涎モノですわ。
欲しいなぁ。。。 TRヴァネッサのベージュ色ジャケット&かぼちゃパンツがすごく好きなんです。

うわぁ~~~ v-405  すっ、すごい・・・・ v-405 v-405
ぜ~ったい、オリジナルのヘアスタイルよりも森都san仕上げの方がいいです!

いったいどうやったらこんなに綺麗にヘアをセットできるのでしょうか・・・。
何で結んでいるんですか?
とにかくすっごく感動しました !!!

何度見ても凄い!!

cocoちゃんも、真ん中ずる剥げの画像を見てるよね。。。?あれが、こぉいう風にどういう過程でなったのか、不思議です。

デフォをほどく時も、凄い凝ってるなぁと、ひたすら感心しながら、ほどいてったのだけど、気がついた時は飛んでもない状態になってしまってた。。。あれが、更に良くなって再構築。。。(敢えて、構築と言いたい!!)v-20

私もまた見にきちゃいました~(笑)

見てる、見せてもらったよ、 ai さん。 
ね~~~ホントどうやったらこんなに素敵なヘアにできるんだろう・・・。

ドールヘアをほどくと、透明のゴムで結んであるでしょ?
あれもどこで入手できるのかと、いつも謎に思っていました。
ああいうゴムを使わないと、キュキュッと髪を結べないですもんね。。。

最近はROM組なのですが

美しい~!!!
私も、オリジナルのやどかりヘアよりも この お団子ヘアのほうが可愛らしくて好きです。
あまりに綺麗な仕上がりだったので思わず出てきてしまいました。
うわ~TRヴァネッサもなんだか嬉しそうですね。
aiさんのところの天使きよりもさっそく見に行かなくては!

cocoさん。
>ドールヘアをほどくと、透明のゴムで結んであるでしょ?

あの透明ゴムはウレタンゴムで、ファンシーショップとか、100均のヘアアクセサリーコーナーに売っているのと同じではないかと思います。

透明ウレタンゴムは、熱に弱くて劣化しやすいような気がします。
文具店に売っている、いわゆるフツーの輪ゴム(
サイズ#7)の方がマシかな・・・?

v-20aiさん

ありがとうございます。

この間は本当にありがとうございました。

今はTRヴァネッサに夢中で、秋2007のFRドールが待ち遠しいという気持ちがありませんね。

v-20カケラさん

こんにちは
はじめまして、遊びに来て下さってありがとうございます。
遊びに行かせてもらいます。どうぞよろしくお願いします。

v-20まちぽいさん

ありがとうございます。

>欲しいなぁ。。。 

すみませんね。

>TRヴァネッサのベージュ色ジャケット&かぼちゃパンツがすごく好きなんです。

(「かぼちゃパンツ」って、あなたの考案?いいアイディアですね!)
そうそう、僕もあのかぼちゃパンツが好きなんです。 

v-20COCOさん

ありがとうございます。

あなたのTRヴァネッサを見て、欲しくて欲しくてたまらなかったのです。

なんだか、今は幸せな気分です。 あれは「幸福の女王」!?

まちぽいさんと同様、輪ゴムのことですが、シリコン輪ゴムを使用しています。

v-20山茶花さん

嬉しいことを言って下さってありがとうございます。

aiさんとこで美しくて不思議な天使きより嬢をごらんになりましたかな?

まちぽいsan、森都san ありがとうです!
100均で小さめサイズを買ってはみたものの、ものすご~く伸びて、
いったい何十に結んだらいいんじゃい! ってカンジ。
とてもとても森都san アレンジのように上手く出来なかったんですぅ v-406
これは材料の問題じゃなくて、腕 v-91 の問題ですね v-411
TRの髪をほどく勇気はまだないので、バビで練習を積み重ねたいと思います(笑)

森都sanさん、今となっては私が森都san のTRに憧れちゃってますよ v-415
「幸福の女王」 っていい表現ですね(笑) まさにその通りだと思います v-424
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク