エニグマティック イン エスカペイド


箱出ししました~♪
まず、丸坊主エニグちゃんがモデルになってもらいました。
デフォである赤毛の長い髪より、ボブカットがよく似合っています~


FR4320

FR4319
綺麗に着せれました~♪
しかし・・・ 続きへ




ハットがちょっともっさりしてふくらんでいます。 または、ウイッグの上にかぶせれないので乗せたら浮き上がってしまうのです。

靴の赤いリボンだが、履かせようとしたら箱から出して解いたらシワだらけになってしまって、アイロンをかけ直してから履けて結んだし、リボンの先にほつれがあって少し切ってほつれ止めを塗り直したのです。

カバンの留めるとこはいつものスナップとかマグネットじゃなく、安いマジックテープだと、がっくりしていました。



FR4323

FR4325

FR4326

FR4324
ほらね、マジックテープですよ。

FR4328

FR4329
作りが一番よかったと思ったのはこのネックレスだよ!

FR4330
ごらんの通り、とてもきつくてなかなか閉められないよ。 
無理してやったら指と爪が痛くてあきらめました~!
糸ループを縫い直すしかありません・・・



コメント

何だかなぁ、、、のセットでしたねー。
靴のこの紐は、見た感じが以前のFRに
使われていたリボンのように見えてました。
とにかく直ぐに皺になり、履き直して結ぶ時に
悲鳴が出る程大変です。

バックのマジックテープ留め、、、合理的と
いえば合理的ですが、やっぱい、ITのものには
これはXXですわね。安売りでかったハローBの
バックが一段と高級品に思えます!!(昔は
よかった。。。v-35

何よりもびっくるは、インナーの後が留らない、、、
これってどういう事ざますか?!!ちょっと残念を
通り越して、呆れてしまいますですよ!!!v-31

赤毛のボブウィッグがとてもよく似合いますわ!!
帽子は待針使いでおさまりませんか? うちも
先日OFだけ買ったPPのBeatnikの帽子が絶望的に
落ち着かず困り、待針留めしました。(付属してた)

こういうデザインなのかもしれないですが帽子がデカすぎでナイでしょうか・・・。
スーツの下はてっきりワンピースかと思っていたので上下に分かれているのはイイですね。なのにホックが締まらないなんて。たまにボディに合わないアウトフィットがありますが、森都さんところにたまたまコレが来てしまったんでしょうか?困りますね。
靴も見た目はステキなのに森都さんが装着しにくいだなんて私だったら投げるかも。そのあと拾いますけども。
バッグがコレならばアクセサリーが他にもあって靴が装着しやすい造りのほうが良かったなあ。←もしバッグが付属でなかったら文句を言った気がしますが。(汗)
しかし、しかし。エニグマ嬢にウィッグとスーツが似合ってます!!バッグ画像の下のスーツを脱いだ姿もイイではありませんか!いろいろとトホホのようですが、、、、好きです。このセット。ツボです。(笑)
もしこのセットをゲットするとしたらビミョーな点を覚悟のうえで買おうと思いました。

v-254aiさん

>とにかく直ぐに皺になり、履き直して結ぶ時に悲鳴が出る程大変です。

同感ですね、 シワになってしまったリボンを結ぶことができないよ。 

>昔はよかった。。。

変わったなあ~ 昔のほうがよかったのに!と思えてきました。

>帽子は待針使いでおさまりませんか? 

はい、指で帽子を押さえて待ち針を刺しておさまっています。

>うちも先日OFだけ買ったPPのBeatnikの帽子が絶望的に落ち着かず困り、待針留めしました。

あれは、同じベレー帽ですね!
あの青い服が素敵です。 服だけ買おうかなと思っています。

>何よりもびっくるは、インナーの後が留らない、、、

今日はやっと留めました! 
爪が昨日より伸びてたので無理してぎゅ~ぎゅ~とチャックが糸ループに届きましたよ。 フ~!



v-254竹子さん

>帽子がデカすぎでナイでしょうか・・・。

そう! でっかいよ。 安っぽい素材が悪かったよ。

>森都さんところにたまたまコレが来てしまったんでしょうか?

運が悪かったんでしょうね~ しょうがない。

>私だったら投げるかも。そのあと拾いますけども。

(爆!)座布団が10枚!

>好きです。このセット。ツボです。

同感です~ 
さっぱりして上品で落ち着いているスタイルがいいですね。



まあ,いろいろ意見もあるスーツですが,エニグちゃんはこのコンサバスーツがとてもお似合いで,気品があって素敵ですわ。 ほんと,この雰囲気いいです。
ただ,本当にバッグはマジックテープなのですね。これじゃいくらいいスーツ着ててもいかんですね。セレブなら馬鹿にされてしまいかねませんね。久しぶりにバッグがついたのにこの仕打ちってひどいですね。
背中のホック,はめられておめでとうございます。私も時々ちょと前のアクセで二度とつけたくないのとかあります。一度はずしたら留められないものとか結構ありますよね。

v-254グリゼットさん

そうですね、 凝ったデザインであるし、上品な感じが良くて好きです。

マジックテープは・・・ 
IT社が何をしているのだろう?
高いお金を払っているのに。 Wクラブ会費も。

今回はバッグが出たと思ったら、逆にストッキングが入ってなかったよ。 ちょっとおかしかったね。

>私も時々ちょと前のアクセで二度とつけたくないのとかあります。

そうそう、
大変だったので、今後はもう二度、着せたくないのです。

バッグにマジックテープですか・・・ 今まで見たことないですよね。

最近の衣装担当者は 服をタイトに作ることに命を賭けてます! 
と思ってるとしか思えないですよね。
で、その結果残念ながらドールが入らない・・
ポピーちゃんのもそうでしたし。
困っちゃいますよね、この拘り。。 別のところにこだわって欲しい。

あと、アクセサリー好きな人なんじゃないかなと思います。
衣装よりもアクセサリーに力を入れてそう。
アクセサリーは素敵な物が多いですもんね。

私はこのスーツセットの雰囲気は好きですよ。
もうちょっとお安かったらいいんだけどなぁ。 $69 ぐらいが妥当かなぁ。。

いいですね~!モノグラムもスーツも!
赤毛ボブに緑の瞳が、インナーの黄色とよく合っていて綺麗です!
一見地味な感じですが、柔らかそうな生地で上質な感じがしますし、品のあるクラシックなデザインが素敵。
対して、アクセサリーとバッグと靴は現代的で面白い組み合わせですね。
帽子は…この服に合ってるのか合ってないのか…なんとも不思議な雰囲気ですi-229

v-254COCOさん

>バッグにマジックテープですか・・・ 今まで見たことないですよね。

そうなんですね! 
いつもピンクボックス・バービーがよく使われるものですね~
生まれて初めて信じられないものを見てショックだった。

>ポピーちゃんのもそうでしたし。

ポピーちゃんもですか。 ほんとに困りますね~
去年の頃と思いますが、着せようと思ったら、小さくてきつくて入らなかったことがあります。

>もうちょっとお安かったらいいんだけどなぁ。 $69 ぐらいが妥当かなぁ。。

当然ですね~ 99ドルって、高すぎますなあ・・・



v-254リオコさん

>いいですね~!モノグラムもスーツも!

サンキュ~!
初めてゲットした時、地味な彼女が好きではなかったが、今は好きになりました~
どんどん遊ばないと彼女の可愛さがよくわからなかったよ。 着せ替え遊びしているうちに、彼女の可愛さがよくわかってきました。

>一見地味な感じですが、柔らかそうな生地で上質な感じがしますし、品のあるクラシックなデザインが素敵。

そうですね、 凝ったデザインで上品な感じですね。
でも、人形だと感じられませんね。 なんだか人間っぽい人形ですね。



非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
319位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク