ウィニング・アンサンブル(Winning Ensemble)


今更ですが、2010春コレクション「ウィニング・アンサンブル」です~
新米2010FR姐ちゃんの誰かに着せようかなと迷ったけれど、やっぱり一番美人のTRヴァネッサに着せてもらいました~♪

FR4364

FR4361
ドレスが素敵かなぁ~? どうかとわからなくて、箱出ししてみました。
あ~、見事に失敗しました。 箱入りのまま、出品すればよかったなあ~というほど、ヤボなドレスでした~!
黒いコートなんか、何度も見飽きたほど、よく出ていますね~

渋谷銀座きよりちゃんの黒いコートを見比べて、渋谷銀座きよりちゃんのコートのほうが綺麗で丁寧に作られています~

デフォである黒コートの布を触ってみたら、いつもと違い、厚くて少し硬いようです。
着せたら、後ろと肩の辺りがもっさりしていて「せむし男」のような格好しています。



FR4366

FR4367
ブレスレットがはめているんじゃなく、手の上に乗せただけだが、いつの間に落ちてしまいました~!

FR4365
こう見ても綺麗だと言えないなぁ・・・(涙&不満)



コメント

バラの花びらのようなスカートが綺麗だと思いました。
アイテムひとつひとつは良さそうですが、組み合わせの問題でしょうか…。
最近黒チュールのヘッドドレスが多くありませんか?

ジョーダンはアデールほどアクのないさっぱりした感じのお顔ですね。
服を変えると流行最先端のモデルのようになりそうですi-179

v-476リオコさん

>バラの花びらのようなスカートが綺麗だと思いました。

そう見えましたか。
いつもですけど、ジェイソン・ウー氏のお得意な折り紙をモチーフしたドレスかなと思います。

>アイテムひとつひとつは良さそうですが、組み合わせの問題でしょうか…。

ほんとですね!
黒コートが要らないよ。 明るい色コートとかジャケットのほうが良いかな? 
これが失敗作だなあ~と思えますね。

>最近黒チュールのヘッドドレスが多くありませんか?

そうそう、多すぎるよ。 違う色にして欲しい~

>ジョーダンはアデールほどアクのないさっぱりした感じのお顔ですね。

アデールの顔がすごく自然で黒人女性に多く見られます。
ジョーダンの顔は普段に見られない黒人美女と言っても良いだろうね。


うーむ。。。春夏のアウトフィットのデザインはことごとく「一体ど~しちゃったのだ?」ってかんじでしたが(お好きな方、申し訳ありません!!)、ほんとこりゃヤボな・・・。( ̄Д ̄)
全体のバランスが良いと黒コートも黒チュールも既に持っていても「まあいいか」って気になりそうですが、バランスが良いとは思えません。(失礼!)
好みによるのでしょうが今年発売になったクラブドールのアウトフィットのデザインにしても、自分はこの先何年もずっと好きとは思えなくって。以前ならば自分の好みとは違っていてもカッコいいと思いましたし凝り方がすごかったので、他所さまがゲットされたものを見てワクワクしました。近頃はその気持ちが薄れています。辛口ですみません。
コンベンションの新作はどうなるのかと思います。案外永遠に愛されそうなスタイルに回帰でしょうか。

v-476竹子さん

うーん、 変わられましたなぁ~
初期は出来がすごくよかったなあと思い出されます。

ジェイソンくんはオバマ大統領夫人以来、忙しくなっているようです。
人形らしきファッションのデザインにせず、人間のファッションのまま、人形用として小さくしたようなもので、カラーが地味です。 
スカートはミニをやめてくれないかな~と願っています。
でも、今年のFRモノグラムのほうはデザインがよかったと思います。 

初期と比べて、今のほうは裁縫が粗末だし、下手くそなんです。

>コンベンションの新作はどうなるのかと思います。案外永遠に愛されそうなスタイルに回帰でしょうか。

そう思って期待しています。 ちょっと心配しています。



私は好きですよー
黒コートもグラディエーターブーツも持ってないから新鮮に感じるのかもしれませんが・・
バルーンスカート以外は色々コーディネート楽しめそうです。
スカートはハロウィンのかぼちゃにみたてて遊べそうです。

v-476すみれさん

ありがとぉ~♪
嬉しいパワーをもらって元気を出しました。 遊べそうな気がします~

黒コートをたくさん持っていて、思わず 「またか~」を言ってしまうね。

>バルーンスカート以外は色々コーディネート楽しめそうです。

確かですね。 トライして遊んでみますね。

角付きかぼちゃスカートだね~
この写真じゃ、オレンジ色に見えるが、実はサーモンピンク色に近い色です。


森都さん、ごめんなさ~い!コレってワンピースでなくてトップスとスカートとベルトに分かれていたんですね。仕様をよく読んでいませんでスミマセン!
このまえ紹介してくださってたエスカペイドもそうでしたが、あとあと他のアイテムと組み合わせしやすいように単品にしてくれているのは有難いですね。インティグリティもそういう部分では工夫してくれているよう。。。他と組み合わせにくそうなスカートも森都さんとこの品揃えだったら合いそうなものがありそうと思いました。^^
私は水色のベルトが欲しいです。(形がシンプルなので意外に使いやすそうな気がします。)

v-476竹子さん

いえ、いえ、 あなたは間違っていませんよ。ワンピースです。水色ベルトを取りつけるだけです。
書き方が足りなくてすみませんでした。

去年からずっとミニが多くてうんざりしています。
実は近ごろのFRドールって、人形が良くても、ドレスがほんとにヤボですわ。

ですから、ドレスより人形が欲しくて買っています。 去年から手首の取り外しが一番良くて遊びやすいです。
2年前までのFRドールたちがどうなるかと困っていて気に入らないドールを少しずつ、出品しています。

3年前から買いそびれたシルクストーンのドレスが欲しくてぼつぼつと買い取ります。
FR姐ちゃんたちが着せれないけど、NUとモノグラムが着せれるからです。

初めてゲットされたあなたのFRモノグラムの写真を見て、決して悪くありません。合格作品のひとつだと思います。





 

こんにちは。

おっしゃるように、このタイプの黒のコート以外に作って欲しいですね。

ワンピの色使いは素敵だと思って見ていますが。
でも、別に浮かんでくるのは、そのブラウスの生地で膝丈のスカート。しかしこのままだと地味なので、色鮮やかなバッグをアクセントみたいな感じです。

今、巷でもミニスカートが流行なので、多いのかもしれませんね。ヨコになりますが、私はミニは履けませんので、60年代横並び時代と違って、今は何でもOK時代で助かりますわ。

v-476babienneさん

>ワンピの色使いは素敵だと思って見ていますが。

ほんとですね~
このワンピースのデザインが素敵です!
でも、黒いコートがイマイチですよ。 もう少し、素材が良ければ、成功したのにね・・・

>私はミニは履けませんので、60年代横並び時代と違って、今は何でもOK時代で助かりますわ。

(爆)そうそう! そう思っています!
現在って、色んな服を着れていて助かっています。
楳図かずお氏のように派手な赤と白の縞模様のシャツをを着れないけどね。 ちょっと残念です。

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
322位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク