黒レースの少女


40代半ばのラナおばさま(団子髪)が17才だったころの肖像画でございます~♪


FR4512

ルーシーちゃんの黒レースドレスを使わせていただきました~♪
つけ毛はカツラだけど、団子の辺りにかぶってたら長いポニーテールになりました!
なんだか、この髪型が名香智子女史の漫画に出ている女性によくありますね~



FR4514



FR4515

拍手&コメントありがとうございます。

※近頃、体調が良くなくコメントされても返事しないことがあります。どうぞお許し下さいませ。







コメント

jinさん、

大丈夫ですか?心配してましたよ。
今日も寒くて縮まっています。

このルーシーアウトフィットいいですよね。
私もいつかいつか、、、と出会いを待ってます。

お大事に。。。

v-276aiさん

おはよ~ございます。

>今日も寒くて縮まっています。

ビックリした! 昨日は雪(みぞれ)が降っていましたね。 異常な天候ですね。

>このルーシーアウトフィットいいですよね。
>私もいつかいつか、、、と出会いを待ってます。

とても素敵です~ おすすめします。
でも、ドレスの後ろがスナップじゃなく、糸で留めています。 撮影しているとこ、待ち針(虫ピン)で留めているので あとでスナップを付け直しますね。

心配して下さってありがとうございます~




お久しぶりです。どうされたかと思っていました。
体調がよくないとのことですが、ムリなさらずに大事になさってくださいね。
たしかにこの髪型は名香智子作品に出てきそうです!レース服も。(笑)
森都さんが花とレースの描き込みが細かくて丁寧だと言われていたので、そのことをお聞きしてから私も頻繁に花とレースを注目するようになりました。

寒い中、今日は毎年恒例のボルボアに桜の様子を見て来ます。報告します。月曜日に友達と行く予定でしたが、
寒いので友人との桜ケンブツは延期です。

ドール熱低下されたのかしらとか思っておりましたが、体調の悪い時は休養が一番かと思います
お大事に・・・・e-466
こちらも、今朝v-279 雨で寒いです

v-276竹子さん

ありがとう~♪
ちょっと、馬鹿になっていく気がします・・・(汗)
年のせいか、文章力が弱くなっています。書き直すのが多くなっています。 怖いなあ~


v-276aiさん

今や、TVでアカデミー賞授賞式を見ています。
女優たちが綺麗ですね~
久しぶりに知る俳優と女優たちを見てたら、老けたなあ~と驚かれましたよ。 自分もですね。



v-276スピラさん

>ドール熱低下されたのかしらとか思っておりました

ギョっ! よくわかったね。
はい、それもあります。 1月末、鼻アレルギー(花アレルギー=花粉症)が再発してしまい、急にドール熱が冷めてしまったのです。
昨日はWクラブのイベント(オンライン)があり、新品がたくさん出ていました。 どのドールを見ても欲しいと思わなくなったよ。 でも、ボブカットのユージニア姐ちゃんが一番綺麗です。

とても高すぎます! FR、NU、FR2が100~175ドルになっています。 ガックリ!!! 
ダイナマイトガールズが45~60ドルです。

どうもありがとうございます~




v-276〇〇さん(拍手コメントより)

ありがとうございます!v-421

お久しぶりです。
写真で見る限りでは、つけ毛だと判らないほど
しっくりなじんでます。

早く体調が良くなるよう祈ってます。 おだいじに。

新製品の多さにびっくりしましたが、欲しいと思うFR2は高くて
なかなか手を出せませんね・・・

なかなか更新がなかったので気になってましたよ。
ゆっくりのんびり気ままにお過ごしくださいね。

新製品のポピーちゃん団子っ鼻でビックリしました。
男性ドールもビックリ。なんか色々ビックリ…

ラナターナーは気品があって素敵です。

昨日、ボルボア行ってきました。
びっくり。桜は、見頃は終っているという
感じ。それでも多くの人が家族ずれで来て
写真を撮ったりして楽しんでました。が、
「恒例」の日本人グループや、チャイナの
グループの宴会が殆どいませんでした。
家の中より、外の方が暖かく気持ち良かった
ですよ。

v-276まちぽいさん

手元に同じ色のプラチナブロンドのカツラがあったので、頭全体にかぶろうと思ったが、団子髪なので少しも入らなくて、ズラしてみたらポニーテールのように長い髪がしていたのでちょうどいいので撮りました。

ありがとうございます。
もう年寄りで 年毎、病気が増えていてびっくりしています。もともと、病弱なのです。

>新製品の多さにびっくりしましたが、欲しいと思うFR2は高くてなかなか手を出せませんね・・・

ほんとですわ~
初めてJWイベントのFR2を見た時、コンベンションドールだから高いなので、次回はそれより安いだったら買おうと思ったのです。 あまり高くてもうお手上げです。 人形もドレスもすごく素敵なのにね。



v-276すみれさん

どうもすみません~ または、ありがとうございます~
ほんとに少し、のんびりしたいものですね。 でも、今はないよ。 いつも落ち着かなくて、鬱陶しいです。

>新製品のポピーちゃん団子っ鼻でビックリしました。

新しい友達はアフリカ系の子でしょうね?

>男性ドールもビックリ。なんか色々ビックリ…

ダイナマイトガールズのボーイフレンドたちが可愛いですね。
FRとNUだった竹男くんがダイナマイト仲間入りになったかな?




v-252aiさん

寒さのあまり、咲かなくなったかな?
暖かくなったら再び咲くと思います。

1ヶ月前、奥歯の詰め物が古くなって、一部だけ壊れてしまったので、今日となって予約しておいた歯医者さんのとこへ行って詰め直してもらいました。
1ヶ月間、我慢していてしんどかったよ。歯だけじゃなく、舌も痛かったよ。 舐めすぎてたからです。

歯医者さん、、、、あの椅子に座るだけでも
恐怖ですわ。でも、詰めもの直して、一段落ですね。

ボルボアは、盛りを過ぎていましたが、それでも
沢山の人が、桜見物に来ていました。暖かくて
気持ちの良い日曜日でしたよ。

v-252aiさん

ゆうべ、また雨が降っていましたね~
寝る前、犬の散歩時間なので、水嫌いなキッズに苦労しています。

昨日は発表されたFRの春コレクションはどうでしたか?
僕は金銭的なことを考えてボブカットのユージニア姐ちゃんだけ決めました。 
FR姐ちゃんたちのドレスが素敵だが、全部買えないけど、今後は追いはぎドレスをイーベイオクで探します。

今日は朝からの雨が雪に変わってあれよあれよという間に積もりました。今年は結構寒い冬です。
森都さんはユージなのですね。おめでとう。私はアイシャだし、種類が多いが、個々の発売数が少ないから、皆違ったドールになるのは楽しい。でも、今回思ったが、決めてになるドールは少なく、意外に選択肢は少ないのであった。
体は無理をなさらず、お互いゆっくりいきましょうね。
こちらも花粉が飛び始めて、ぐじゅぐじゅしてます。

v-252グリゼットさん

いつも朝日新聞サイトを見ています。
東京で雪が降っていたそうですね。

「ユージ」という名を見てドキっとしました。
昨日も今日もサイトで「いきなり!黄金伝説」のユージくんを見たばかりなんです。 ですから、ユージニアよりユージくんのことを思い出してしまったよ。

ありがとう~ 鼻アレルギーはいつも決まって1月~5月によくかかります。 薬を飲んでいます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-252OOさん

ありがとうございます!
大津波って、本当に怖いですね! 
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク