Happy Halloween!

Happy Halloween~♪

この映画はフランシス・フォード・コッポラ監督の「ドラキュラ」です。
ホラー映画だけど、ロマンスなストーリーです。 好きなドラキュラ映画の一つです。


FR5163

FR5167
吸血鬼ドラキュラ伯爵=怪優ゲアリー・オールドマン


FR5166
真っ赤なガウンがスゴイですヨ。
今年初め、亡くなられたデザイナー石岡瑛子女史の作品で、アカデミー衣裳デザイン賞を受けられました~





FR5164

Next page


私はだぁ~れ?

FR5172
あああ~~~ 見ないでェ!!!!

FR5171
・・・・・・・・・・・・・・・
FR5170

FR5176
は~い♪ ヴァネッサでぇ~す♪

FR5174

FR5182

FR5179
布団いらず、そのまま寝ても暖かいよ~ オホホホ・・・
FR5180


好きなワンシーンです~

FR5168 FR5169
このドレスも石岡瑛子女史の作品です。






コメント

No title

石岡瑛子さんが亡くなられていたのを今知りました・・・!~Д~
残念です。
キアヌ・リーブス(若いっ!)が美しい。
伯爵ふうの頭のドールはなつかしのハイ・タイドですね。
発売された当時は「すごい髪型だなあー」って思ったんですけど、今見ても「やっぱりすごい髪型だわあ~」と思います。でもこの髪型は好きです。(笑)
布団としても使える(笑)ドレスはモノグラム・アリュールの衣装じゃないですか!いいなあ~~~。
ガウンは後ろからみたらかなりヘンな(爆)・・・いえ、個性的な形なんですね。
アリュールはゲットされていたんですか?
私はすごく好みだったんですが、どうもドレスのドールを増やす気が起こらず諦めたんです。^^;

竹子さん

>キアヌ・リーブス(若いっ!)

当時は美青年だったね。 
最近、新作が出ていなくて寂しいです~

>「すごい髪型だなあー」って思ったんですけど、今見ても「やっぱりすごい髪型だわあ~」

ホントです~ すごく大きいよー 
当時、同じ髪型がルチアちゃん、ヴェロちゃん、ユージちゃんにもありましたね。

>アリュールはゲットされていたんですか?

はい、2ヶ月前、ゲットしました。
もう買わないのに、、、 悪い癖が出ました~
でも、買ってよかったかな・・・ 目力がすごいよ。 好きだよ~

>どうもドレスのドールを増やす気が起こらず諦めたんです。

いいなあ~
ボクは無意識で買ってしまい、FR人形の数を数えきれない多さにびっくりして怖くなり始めています。










No title

そっくり!(笑)
ボリュームのある真っ赤なガウンも、後ろから見るとイソギンチャクのように見え、更に‘かいまき’のように思えてしまいます(笑)
しかし前を開けて中の白いパンツスーツを見せると、リッチマダムが優雅な部屋着をお召しになってるって感じで、急におしゃれな雰囲気に。

ひとつ前の名古屋嬢(このヴァネッサはホントにそんな感じで森都さんのネーミングせンスはすごいです!)も悪くないと思うのですが、ヴァネッサはやはりこちらのモールドの方が人気なんですね。
どちらかと言えばたしかに旧モールドの方がFRらしい艶っぽさや貫録が漂ってるかも。

ゲイリー・オールドマンって特殊メイクや特殊な役が似合いますね~。壁を這う動きは楳図かずおの蛇女みたいで気持ち悪い~i-229

デザイナーさんのお名前を検索してみたら、つい最近白雪姫作品でも衣装担当してらしたようで、ジュリア・ロバーツの赤と白2着のドレスの写真が出てきました。
大きく立ち上がったレース襟がエリザベス1世の時代のドレスみたいで、色とか邪悪な雰囲気と豪華さが一体になっている所とかは『ドラキュラ』の衣装と似てるなぁと思いました。

リオコさん

>前を開けて中の白いパンツスーツを見せると、リッチマダムが優雅な部屋着をお召しになってるって感じで、急におしゃれな雰囲気に。

そうそう、 誰かさんのヴィンテージ・バービーをまねてみました~
http://farm7.staticflickr.com/6013/5970154443_077f979b73_b.jpg

>ヴァネッサはやはりこちらのモールドの方が人気なんですね。

昨年のヴァネッサ顔モールドがたった3体だけなんです。 
モナコ・ヴァネッサが不人気だね、、、 火の鳥ヴァネッサは髪が気に食わなくておろされた人が多かったようですね。
この子だけ若々しく可愛いですね。 でも、どのサイトでもあの子の画像があまり少ないね・・・

>ゲイリー・オールドマンって特殊メイクや特殊な役が似合いますね~

彼の演技がおもしろいです。 ファンでもないけど、必ず彼の映画を観ます。

>壁を這う動きは

(笑) あれがおもしろいでじょうね? 

>楳図かずおの蛇女みたいで気持ち悪い~

楳図かずお氏って、小学生の時からずっとファンです。 今でも似顔絵も描けます~(笑)
好きなマンガは「人形が怖い(人形少女)」「ねこ目の少女」「ママが怖い」「紅グモ」「おろち」「洗礼」などです。

>ジュリア・ロバーツの赤と白2着のドレスの写真が出てきました。

この映画を観ました~
ジュリア・ロバーツのファッションが素敵でした~

>大きく立ち上がったレース襟がエリザベス1世の時代のドレスみたいで、色とか邪悪な雰囲気と豪華さが一体になっている所とかは『ドラキュラ』の衣装と似てるなぁと思いました。

ほんとですね、 似てますね~

ジュリア・ロバーツって、なんとなくIFDC2010コンベンションドール(真っ赤な女王タチアナ)に似てますね~


非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
560位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク