パリの恋人-Funny Face-

FR5309


初めてこの映画「パリの恋人」を見たのは中学生の頃でして、(1957年じゃなく、リバイバル上映だよ~)
オードリー・ヘプバーンって、テレビで見た「ローマの休日」と「尼僧物語」ぐらい知っていて、生まれて初めて彼女の映画を見たのはこの「パリの恋人」だったよ。
この映画は主に彼女じゃなく、とても可愛らしいファッションに夢中でした~♡
とくにマギーおばちゃまの可愛い赤いジャケットとスカートが印象に残ってしまいましたヨ~
ジョー(オードリー)ちゃんの恋人って、60才に近い男性だとショックだったし、気持ちが悪かったと覚えています~

それ以来、2000年に開かれたドールコンベンションのために、生まれて初めて憧れのパリへ飛んで行きました~
寒い3月初めのパリが美しかったと忘れることができませんよ。 カタツムリ(エスカルゴ)料理が美味しかったよ。もう一度、行きたいなあ~

一昨年は「ティファニーで朝食を」、去年は「麗しのサブリナ」でして、興味がなくスルーしました。
だが、今回はボクにとって思い出深いなので、買おうかなと迷っていましたけれど、、、


FR5310


Item # 14011
Take The Picture!
Dressed Doll
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 Dolls
Suggested Retail Price: US $150.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013

FR5313

FR5314 FR5312








Item # 14012
Think Pink
Dressed Doll Mini-Gift Set
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 Dolls
Suggested Retail Price: US $150.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013

FR5320
↑↓毛皮の腰巻がおもしろいですヨ~
FR5319

FR5318 FR5317 FR5316

Item # 14013
The Quality Woman
Dressed Doll Gift Set
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 Dolls
Suggested Retail Price: US $199.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013
FR5325

FR5324 FR5323 FR5322
赤いジャッケットとスカートが可愛いのになんで出ないの?

Item # 14014
On How To Be Lovely
Dressed Doll Gift Set
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 Dolls
Suggested Retail Price: US $199.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013

FR5329

FR5328 FR5327 FR5326


Item # 14015
Bonjour, Paris!
Dressed Doll Gift Set
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 Dolls
Suggested Retail Price: US $199.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013

FR5332

FR5333 FR5334 FR5335 FR5336 FR5331

Item # 14018
A Woman Who Thinks
Dressed Doll Mini-Gift Set
The Funny Face Collection
Limited Edition of 400 dolls
Suggested Retail Price: US $150.00
Estimated Delivery Date: Week of February 11th, 2013
FR5339

FR5340 FR5341 FR5338
このドールは人気が高いらしく、すぐ売り切れてしまいました~! 
きっと、レア物になりそうです~














コメント

No title

はじめまして。 男性の視点からドールを見ておられて、いつも新鮮に拝読しています。

もう売り切れているのですね、最後の写真のドールは。

私はドールの衣装を作るのが趣味で、ピンクの腰巻のイブニングを作るべく、さっそくピンクのファーのリボンを入手しました。 

最初の真っ赤なドレスが、一番縫うのが簡単です。

自分で縫えるようになると、ちっちゃな衣装にこんなにお金とるなよ、と言いたくもなりますが、プロのクチュリエであるウー氏が率いている商品ですから、私のなんぞとは違うのは当然ですね。

アメリカは予約受付をしてくれるんでしょうか。 日本のアゾンは、予約はしてません、との事で、ブログ見て入荷を判断して、すぐに買いに行く、というパターンだそうです。

今年もたくさんドールを見せて下さいね。 私の憧れのドール、モノグラムの3人娘を全部お持ちで、うらやましいです~


アユミさん

初めまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます~

「パリの恋人」の人形が、ディーラーさんのサイトではほぼ売り切れされています。

>私はドールの衣装を作るのが趣味で、ピンクの腰巻のイブニングを作るべく、さっそくピンクのファーのリボンを入手しました。 

お~、素敵です!
出来上がりましたら、見せて下さい~

あの赤いドレスって、バービードール(コンベンションドール)もありましたね。
あれが単純なドレスでしたね。

>アメリカは予約受付をしてくれるんでしょうか。

はい、ディーラーさんのドール販売サイトがあります。
でも、年度の「Wクラブ」という会に入会していろんなドール情報(メルマガ)をもらえます。
2013年度の入会は1月16日付けで締め切りました。 

ドールディーラーさんのサイトページのアドレスを出しますので、そこで買い物できます。
http://www.integritytoys.com/page/dealers

>私の憧れのドール、モノグラムの3人娘を全部お持ちで、うらやましいです~

いえいえ、たくさんありすぎて遊べないのが悩みなんです。
あのモノグラムがすごく好きなんですよ。 ヴィンテージ・バービーを思い出せるような人形です。

そんなボクですが、どうぞよろしくお願いします~

お久しぶりです。

こんにちは。zoaです。

私は「パリの恋人」の映画は見ていませんが、素敵な洋服にメロメロです。どれも私の好みばかりでクラクラしています。
ドール自体は悪くはありませんが、ボディが気になるところです。顔の大きさとボディのバランスがいまいちで残念です。
ポピーボディ?でしょうかね。そうでもないボディもあるように見えるし・・・


森都さんのこの記事を拝見して(もしやと思い)加入しているwowow映画コーナーを検索したら
「パリの恋人」映画がありました。2月も放送予定ですが、明日31日にも放送してくれるようでさっそく録画予約を入れました。

私はドールに思いを入れてしまうと、よけいにドールが欲しくなる傾向がありますが、ああ~~

それでは。

zoa0227さん

は~い、 久しぶりですね~♪

>素敵な洋服にメロメロです。

イエス~ 同感です~
「ティファニー」や「サブリナ」と比べて、可愛いファッションが多いようです。 
オードリーちゃんだけじゃなく、 マギーおばちゃまとアシスタント嬢とモデル姐ちゃんが入っていますね~ 
この3体のドールはドラキュラの花嫁と同じボディーです。

あなたと同じく、ポピーちゃんのボディーがあまり好きではありません。 ポピーちゃんの顔が好きだけどね。

映画「パリの恋人」はストーリーが悪くなくて、ファッションが一番良かったが、なぜ恋人がおじいさんなのか?と疑問です。 

あなたのとこは植毛されたレオンくんが完璧だと感心しています。



No title

森都さんにとって思い出の映画と思い出の地なのですね。
春を待つ季節のパリ…いいですね~、行ってみたいな~v-498

今回の「パリの恋人」は劇中のオードリーの素敵なファッションを見事に網羅してましたね。
風船の小道具まで付属しているのには感心してしまいました。
「Think Pink」もピンクという特に目新しい色でもないはずなのに、ドールも毛皮も新鮮に思えてハッとしましたが、でも結局予約したのはマギー編集長とドヴィマのみ。抽選も応募しませんでした。
森都さんはどうされましたか?

「Take The Picture!」のドレスは、ちょっとジーンの「Ransom in Red」を連想させます。
ほっそりしたシルエットと左右に長くはためく赤が印象的ですね。

私も、フレッド・アステアは嫌いじゃないけれど恋人役にはちょっと無理があるな~と思いますi-229

リオコさん

>春を待つ季節のパリ…いいですね~、行ってみたいな~

そうそう、3月~4月とか、秋だったら、良いかも~
昔、萩尾望都先生のエッセイ漫画でパリ旅行記を読んだことがあって、彼女が親戚の人と7月にパリへ行かれて、蒸し暑くて外出できない話だったそうです。

>「Take The Picture!」のドレスは、ちょっとジーンの「Ransom in Red」を連想させます。

確かに似てますね。
バービーもジーンもミニジーンも赤いドレスを持っているので見飽きたよ~

>森都さんはどうされましたか?

う~~~ん!!!!
Wクラブのオンラインイベント終了後、Wクラブから抽選大会があり、3点入りギフトセットだったのでそんなドレスが欲しかったので応募しました。当たると思い込んでいました~!

ディーラーさんからメルマガがあって気が狂ってしまい、ジョーちゃん以外の3体をプレオーダーしてしまいました。 3体のドールたちの足首を見てわかったのです。

だが、、、 今となって応募したジョーちゃんの3点ギフトセットを見事に外れました~ 
Σ(゚д゚lll)ガーン!!! 

ジョーちゃんのいない3体のドールなんて要らないよぉぉぉ、、、゚(゚´Д`゚)゚






非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク