Let’s Play Barbie~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2年前、発売されていたリプロの「バービーちゃんと遊ぼう」ですが、
当時は高いので買わなかったよ。 今となって安くなり、手に入れました。
FR6003

黒髪にしようかと迷ったけど、結局 赤毛にしました~ 
やっぱり黒髪にすればよかったなあ、、、ちょっと後悔!
アウトフィットセットなんか、昔 見た目本物っぽいですよ。よく出来た作品ですね~

開封するなんて、もったいなくて できないなあ、、、
もし、開封したら、まず、ポピーちゃんに着せたいと思っています。(背と同じ高さですからね~)
FR5996

FR5997

FR5998

FR5999

FR6000

FR6001

FR6002


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

ドールも衣装も一度に全部そろえて購入されたのですか。
さすが!
衣装セットのパッケージまで当時の物を再現してあるのがすごいですね。
たしかに「開封するのがもったいない」って気持ちになってしまいます。
これはもうコレクターの観賞用に作った商品なんでしょうかね~?

50周年記念でマイフェイバリットシリーズが登場した時はちょっと興奮しました。
ヴィンテージは管理が難しそうだけど、これなら私のような者も持てる、と思って。
当時の本物を知ってらっしゃる方や骨董品収集家からしたら物足りない所があるでしょうが、リプロは価格の面と間違いなくきれいな新品状態の物が手に入るという点で助かります。
取り出して着せ替えを楽しむにしても気兼ねなく遊べますしねi-179

No title

こんにちは!
リンクありがとうございました。とても光栄です^^
こちらこそ、よろしくお願いします

バービードールもですが、衣装が本当にすてきです。
今でも十分に通用する新鮮さと魅力がありますよね。
さすがバービー、アイコンであり続ける理由が分かる気がします。
私も50周年teenageリプロを購入する予定ですよ。
あのさんかく眉のツンツンした顔にやられました。
でもこの「バービーちゃん」もいいですね。
赤毛の髪もすごく綺麗です。

リオコさん

>たしかに「開封するのがもったいない」って気持ちになってしまいます。

そうそう、これが正確です~ 直してきます!
最近、文章がたどたどしくなり、レポートするのが難しくなってきています。 サンキュ~!

>これはもうコレクターの観賞用に作った商品なんでしょうかね~?

これが流行っているんでしょうね~
ヴィンテージであるアウトフィットセットを開封したら、もう全滅だよ。
リプロなら、どうでもいいでしょうね?

>50周年記念でマイフェイバリットシリーズが登場した時はちょっと興奮しました。

あれがよく出来ている物ですね。
35周年記念なんか、すごく粗末だしイマイチだったよ。

>ヴィンテージは管理が難しそうだけど、これなら私のような者も持てる、と思って。

そうなんです~
ボクのような素人がそんな高いヴィンテージを買わなくてもいいですね。 リプロが十分です~

実は、ヴィンテージバービーちゃんを持っています。
それが、No3のブロンドと黒髪、スワールポニーテールなど持っていますが、劣化し油っぽくベトベトしています。




ぶんきちさん

ハイ~♪
どういたしまして~
再び、どうぞよろしくお願いします。

>私も50周年teenageリプロを購入する予定ですよ。

最近のリプロがステキです。 おすすめします~

>赤毛の髪もすごく綺麗です。

ありがとうございます~
彼女が好きになれそうです。


No title

こんにちは

最近のリプロ、出来が良いですよね、
このバービーでは有りませんが、何体かいます。

可動するところが少なくて、森都さん、物足りないのでは?と思ってしまいます。

今年はバービー55周年、新しい動きを期待したいです。私としては、シルクストーンの、TNTバービーが、発売されて欲しいです。

さくらさん

>最近のリプロ、出来が良いですよね

はい、そうなんです。
よくできているなあと思ったのは50周年記念からかな?

>可動するところが少なくて、森都さん、物足りないのでは?と思ってしまいます。

そうかもしれませんね。
FRドールが発売される前、シルクストーンだけ集めました。 ちょっと物足りなかったね。

ヅラ以外のシルクストーンが全部売り出されました。
手元にドレスとパンプスとアクセサリーだけ残っています。

マテル社って、IT社と違って商売上手なんですね。
マテル社は人形らしく、艶やかなドレスが多くていいです。 たまに追い出しドレスを買うことがあります。 最近、あまりFRドールが高すぎてシルクストーンのドレスを買えなくなったよ。

TNTが大好きです。 リプロよりヴィンテージのほうが懐かしみを感じられます。 昔、黒髪TNT(レア物だと、最近に聞いているが)を持ったことがあって女の子に上げたことを大変後悔しています。
今は、赤毛だけです。 
この子はゲットしたのが25年前で綺麗な子だったよ。 今は脱色し、油っぽくベトベトしています。 


No title

森都さん、はじめまして。
バービーのオフィシャルサイトでLet’s Play Barbie Dollを見かけて、画像検索してこちらへたどり着きました。
衣装のセットが4つも付属しててとても豪華ですね!自分ならすぐに開封しちゃいそうです。

いつも残念に思うんです。なぜ日本ではDirect Exclusivesから買えないのかなぁって。。。

2014年のバービーラインナップはいつごろ出揃うのかなー。

やっくんさん

初めまして〜♪
遊びに来て下さってありがと〜ございます〜

1月半ば、新しい猫たち(迷子猫で母と息子)がやって来たし、先週は新品アップルのPCを買ったので、忙しくて自分のブログを見に行ってないのだが、久しぶりに今日は見に行ったらあなたのコメントが来ていました。 返事が遅くなり、申し訳ありません〜 ペコっ!

>衣装のセットが4つも付属しててとても豪華ですね!

そうですね、すごく贅沢な人形ですね。
2年前、発売された時 高いだと買わなかったのです。ドレスセットなんか地味だったせいか、売り切れず今に至っているので値下がっているようです。

>なぜ日本ではDirect Exclusivesから買えないのかなぁって。。。

ほんとですか!?
日本では、バービー人形を扱う専門店がたくさんあるんじゃないかな?
例え、"Bar-B"とか、バービー人形通販 専門店など、、、

では、どうぞよろしくお願いします〜♪


非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク