fc2ブログ

🌸🌂四月の雨🌂🌸 -April Showers-

とても旧いAD社の「四月の雨(April Showers)」(2001年)です。
ジーン人形は8年前、販売されたIT社の人形でこの衣装を使わせています。
雨傘だが、それらしくなくパラソルっぽいです、、、 
ジャフト(中棒)がぶ太いですよ。 眺めてもバランスがすごく変です〜

このジーン人形は2006年の物なのでボデイが黄ばんでいます。
髪が前髪を切って湯パーマをかけたけど、あまり綺麗に出来上がりませんでした〜
元の人形はこれです〜💗
 👈クリックして下さい〜
FR6077

FR6076

FR6075



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

パッと見、赤白ストライプ(この配色はなんだか楳図かずお先生を思い出します・笑)の日傘がバービーのコカコーラシリーズと同じイメージ…と思ったら、右手にコーラが。
これって、ジーンがコーラのポスターか何かになったという設定の衣装ですか?
黒髪ドールは元はヴィヴィアン・リーヘアだったんですか。
前髪が出来ると『はいからさんが通る』の主人公みたいになりましたね。着物も似合いそう。
「四月の雨」というどことなくロマンチックな雰囲気漂うタイトルと言い、何かいろいろとノスタルジックな気分になるお写真です。

リオコさん

>楳図かずお先生を思い出します

そうそう、 かずお先生のカラーですね〜
小学生から大ファンなんです。 今も変わりません〜

週刊少女フレンドでホラー漫画をよく読んでいました。 その中にタミーちゃんとスカーレットちゃんとバービーちゃん(TNT)の広告がよく載せてありました。

>ジーンがコーラのポスターか何かになったという設定の衣装ですか?

あれはコカコーラのカレンダーからです。
http://davelandweb.com/genemarshall/images/aprilshowers/CokeCalendar_AS.jpg

No title

私GENEには随分お世話になりました。洋服作りで、、、、裏地を付けて作るように成ったのも、GENEからです。練習するのにちょうど良い大きさでした。

着物を着た森都さんのGENEにも、はまってました。
もう10年以上前のことですね。

さくらさん🌸

>裏地を付けて作るように成ったのも、GENEからです。

確かですね。 初期だった頃  裏地がつけてなかったけど、1998年以来つけるようになったようですね。

FRドールなんか、スーツの袖まで裏地をつけてある細かい仕事していますね。 

>練習するのにちょうど良い大きさでした。

そうそう、はじめはバービーちゃんの着物を作っているので、ジーンちゃんの着物を作ったら急に軽くなった気がしましたよ。

>着物を着た森都さんのGENEにも、はまってました。
もう10年以上前のことですね。

恥ずかしながら、懐かしいですね〜

たまにイーベイオクとか、買われたお客さんたちのサイトでボクのジーン着物ドールの画像を見つけたけど、 ジーンちゃんの日本髪と着物をちょっと乱れていました。 ずいぶん遊んだなあと思います。
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村バービー
人気ブログランキング
ブログ内検索
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ