ヴァネッサとアイシャ


このアイシャ姐ちゃんがこれまでのアイシャ(ルチアとも)人形の中に一番お気に入りです。
FR6312

FR6313

FR6314

FR6315

アフリカ系FRに珍しい黒人美女ですね〜
黒人美女2位は最近、登場されたITBEの黒人ヴェローちゃんです。
FR6316

FR6318

FR6319

アイシャって、FR姐ちゃんたちに一番大顔ですね〜?

FR6322

FR6320

FR6325
このボディが元はアフロのアデルちゃん(Soul Deep)のボディだったよ。
ちょっと色が合わなかったよ。

FR6324
二人の首を交換して良くなりました〜 ※この画像はBeforeです

ボクの人形ケースを公開します〜
あまりたくさんありすぎてゴチャゴチャしてすまんね〜 
FR6329 FR6330 FR6332
FR6328 FR6327 FR6326


コメント

No title

こんにちは。私はITBEの黒人ヴァネあまりに色黒すぎて写真を撮るとお顔が真っ黒になってしまうので、一度遊んだだけで仕舞ってしまったのですが ビタミンカラーの洋服がとても似合ってますね。私も最近 同じ服をアグネスに着せましたが 色黒でも色白でも着こなせる服ですね。持っててよかったです。アイシャの服と色違いのペアに見えますね。そしてランジェリー・ヴァネとアイシャのボディ交換で二人とも完璧な姿にになりよかったですね。私は初めてボディ交換をしたときは首のジョイントが顔のほうに入ってしまって失敗してしまい、その後zoaさんにやり方を教えていただき 最近ではうまく出来るようになりました。手持ちのドール同士で交換する場合は色合わせが簡単ですが、新たにボディをゲットする場合 日焼け肌や色黒のものは難しいですね。実際に手元で比べてみたら微妙に違ったりして・・・。

そして、そして ドールケースの写真に大興奮しました。ドールケースに飾って収納するのが夢なのですが、住宅事情がそれを許さない状態です。早く息子が独立してドール部屋を作りたいです。

Minさん〜🌷

こんにちわ〜♪

>お顔が真っ黒になってしまう

そうなんです〜
きれいに撮るのがすごく難しいです。 

黒人って、派手と艶やかなカラーが合います。 花柄ドレスも合いますね〜v-254

>私も最近 同じ服をアグネスに着せました

思い出しました! あなたもですね!
あのアグネスちゃんがすごい美人ですよ。 レアものなのであきらめています〜(笑)

>ドールケースに飾って収納するのが夢なのです

そうそう、20年前 そんな夢がありました〜  今はやっと夢を実現しました〜

昔、中学の時 人形の着せ替え遊びを卒業してからずっと〜 悪夢に苦しまされました。 夢の中にある日 デパートのおもちゃ部で懐かしいバービーちゃんとタミーちゃんらを見つけて手で取ろうと思ったら、なかなか 取れず、何度も目が覚ましたことがありました。

アメリカに来て1年目、骨董店でヴィンテージバービーを発見し、買ってきてから不思議に嫌な夢を見なくなりました。 
ボクにとって 人形が癒される人形です。 眺めても遊んでも落ち着きます〜  人形狂の皆さんもそうだと思います。

圧倒されました!

仁様、こんにちは!

私はずっと金髪碧眼ドールが好きだったんですが、最近はAA系ドールの魅力に開眼致しました。ただ、IT社のドールって、経年劣化で手だけ退色してきませんか?
その心配さえ無ければ、もっと迷わずポチ出来るのですが・・・
この若々しいグリーンのOF、Min様のところでも拝見してとても素敵だと思っていました。ひょっとしたら、ドールを選ばないスーパーOFなんでしょうか。不勉強ですみません、出処が分からないので、是非教えて下さいe-466

私もデスプレイに目を奪われました!
前回、500体ぐらいあるとお聞きした時は「どんだけ~」と思いましたが、(普通は200から300ですよね って、この基準もおかしい?) ドール愛と几帳面なお人柄を垣間見たようで感動致しました!
だからこそ、このドールにはこのOFとこの靴・・・とコンピューター並みにデータが浮かん分でしょうね(勿論、センスはデータ外のものですが)

私は、ドール購入のカード支払いに追われて自分の美容院代にも事欠く異常事態になり、このままでは家庭崩壊してしまう(真面目な話),堅気に戻るんだと数年前に一大決心して大半を里子に出しましたが、気がついたら、ドールブログの真似事を始めてるので、人形の呪縛って一度捕まったら、永遠に抜け出せないようですね。

わんこさん〜🌹

>金髪碧眼ドールが好きだったんです

ボクもです〜 小さい時からずっと 金髪碧眼が好きで人形だけじゃなく人間もです。人間なら髪色がどうでもいいが、綺麗な青い目を見るのが好きです。
 
バービーちゃんなんか真っ先、ブロンドを選んでしまうタイプです。
ブロンドのタミーちゃんがマリリン・モンローのように可愛らしいです〜
昔、「リボンの騎士」のサファイヤ姫とサファイヤ王子(顔とボディがタミーちゃんのモールドらしき?)を持っていました。 ブルネット・ショートヘアの王子より長い金髪(亜麻色)の姫のほうが好きだったよ。

>IT社のドールって、経年劣化で手だけ退色してきませんか?

あるある〜 最近、日焼け肌ヴィクトーレもやられました! ショックだったよ。 ポピーちゃんより、手だけ ひどく黄緑色になってしまいました〜

腕に「人形命!」という墨を入れてもいいぐらい、人形狂人なんですよ。
バービー友達なんか、すごくて1000体以上集めておられます。 それがプロでしょうね〜

>自分の美容院代にも事欠く異常事態になり、このままでは家庭崩壊してしまう

ほんとですわ。  ボクなんか2年ぐらい、全く服を買わないのです。  
もし、宝くじが当たったら、欲しくても買えなかったドールを買いますよ。 2位は家、3位は海外旅行と新車です。


わおわお、コレクターの夢!

素晴らしいです。素敵です。感動しました。
私の将来の夢でもあります。ちゃんとケースに入れて眺められるようにしておきたいです。
私の場合は収納に限界がありますので、ドールの選別をして要らないと思った子は手放してきました。(もちろん、後悔した子も数点います。)
新しい子を買ったら古い子を手放すという感じ(自転車操業みたいな)でやりくりをして一応バランスは取れていましたが、去年辺りから手放す事を中断しているので増える一方です。
取りあえず今持っている子を大事に(育てて)して
子供達が独立したら壁一面に飾っておきたい^^。

このアイシャは素敵ですね。ピンクの服も凄く彼女に似合っています。
彼女が欲しくてbayで探してみましたが、(本体のみ欲しいですが)なかなか見つからないです(残念)。またいつか縁があればきっと手に入るかも(かなぁ^^;)
ヴァネッサは実物はとても素敵なヘアにメイクですが、写真がどうしても綺麗に写らなくていつもため息をついてしまう自分です。もっと本格的な照明道具などがあれば綺麗に撮れるかなあ。

それではまた~。




zoaさん〜🌷

ありがと〜ございます〜♪

>ちゃんとケースに入れて眺められるようにしておきたいです。

わかりますヨ。 
子供たちが小学生になったら、ケースを買って飾るといいと思います。

寝る前、そう決まってベッドの近くにあるタンスの上に立っている人形たちをチラチラと見ています。
9時からベッドに入って12時ごろ寝るまでテレビとノートパソコンを見ながら、必ず人形たちを見てしまう始末です。 

>新しい子を買ったら古い子を手放すという感じ(自転車操業みたいな)でやりくりをして一応バランスは取れていましたが、去年辺りから手放す事を中断しているので増える一方です。

4年前までイーベイでよく出品してきましたけど、今はやらなくなったよ。
理由は、、、 儲けができなかったよ。 なぜか入札者たちは安く入札するのが多かったからです。 でも、自分こそ安い方を入札しているからです。 バカらしい! (^_^;)

>彼女が欲しくてbayで探してみましたが、(本体のみ欲しいですが)なかなか見つからないです(残念)。またいつか縁があればきっと手に入るかも

そうですね、 レアものですね。
あまり見られない人形ですね〜 
色違いの黒髪アイシャを持っていたけど、ヌードとして出品したのを後悔しています。 タールボディが出ることを知らなかったからです。

>写真がどうしても綺麗に写らなくていつもため息をついてしまう自分です。

そうなんです〜 黒人ってすごく難しいですよ。
壁紙は黒いとか暗めの紙を使えば、綺麗に撮れます。 





No title

お邪魔いたします~。
Isha、品があって美しいですね。ボディもラブルーレットVanessaと交換して、お互いに結果的に良い所に落ち着けてよかったです。

ラブVanessaはバービーのHollywood Premiere Fashionがとてもよく似合ってました。やくざなお仕事ながらなんか可愛げがあって初々しい新人さんですね。

このIshaとVanessaの衣装はDaniaとJordanの物ですね。たしかこの二つはJasonWuのコレクションに登場した服と同じデザインだとか?
Daniaは予約できたのですが、Jordanはこの時も予約できなくて、衣装だけでもと思っていたのですが入手できませんでした。
公式画像みたいに二つの衣装を対で並べたらお互いが引き立つだろうな~と思っていたので、こちらで拝見できて嬉しいです。
Ishaはピンクと黒でシックに、Vanessaは青リンゴのような爽やかなグリーンと白が肌に映えて現代的で、それぞれのキャラによく合っていて素敵です!

コレクションはもうお見事としか言いようがありません!!
ジーンがたくさん!
FRはじめインティグリティのドールがひしめきあってる!
35周年記念バービーとか珍しいサンタルーシーとか、懐かしいバービー達もちゃんときれいに保管してらっしゃるんですね。
意外なのは、あれ?キューピーもお好きなのですか?
ドールをキュリオケースに並べて飾る、これはドールコレクターの夢です!
私もいつの日か…と言いつつ我が家で実現できるのはきっと子が巣立ってからになるでしょう。

リオコさん〜🌺

ハ〜イ ようこそ〜♪
コメント ありがとうございます〜

>このIshaとVanessaの衣装はDaniaとJordanの物ですね。

はい、そうです。  ダニアとジョーダンが素敵なのになぜか 放らかしてしまい、本当に申し訳ありません〜

>たしかこの二つはJasonWuのコレクションに登場した服と同じデザインだとか?

ほんとですか? 知りませんでした。 見たいですね〜

数分後、検索で見つけたけど、これかな?
http://www.fashiontrendsdaily.com/wp-content/uploads/2012/10/jason-wu-peplum-1.jpeg

Jason Wu氏のデザインが人形より人間のほうがとても可愛く見えますね。 
バービーちゃんと違いますね。 バービーちゃんって、ファッションが人形にしたら不思議に可愛くなるんだね?

>コレクションはもうお見事としか言いようがありません!!
>ジーンがたくさん!

恥ずかしいですわ。 
ジーンがたくさんありましたけど、2/3ぐらい出されました。人形があまりデカすぎて置く場所がなく大変でした。
買うのを何度もやめようと思っているけど、やめられませんです〜

>意外なのは、あれ?キューピーもお好きなのですか?

ビックリしたよ。 よく見つけましたね!
はい、そうです。 小さい時、初めて買ってもらった人形はキューピーちゃんでした。 
当時のキューピーちゃんの顔ははっきりした綺麗な眉毛と睫毛を描かれていて可愛かったよ。 

ボクの持っているアメリカなキューピーちゃんは友達にプレゼントされたものです。可愛いけど、求めているものと違っていて好きではない。 

>ドールをキュリオケースに並べて飾る、これはドールコレクターの夢です!
>私もいつの日か…と言いつつ我が家で実現できるのはきっと子が巣立ってからになるでしょう。

子供が小学生になってから大丈夫でしょうか?
ボクのとこは1/6ドールの入る三角キュリオケースに鍵が付いています。 




非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
399位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク