FR2015春コレクション新作


2012年のクリスマス以来、3年ぶりに登場でぇ〜す
モノグラムの「アリュール」でござんす〜♪

昨年のJWイベント(コンベンション)で案内係のため配られたヴァネッサ人形の赤ドレスを着せてあってよく似合っています。このモノグラムってあまり胸が大きくなくて綺麗に着せられましたよ〜
FR6358

FR6357

FR6356

FR6355

FR6354

FR6353

先週の土曜日にWクラブからオンライン・イベントで春コレクション新作の発表がありました。
待ち遠しかった例のピンアップな「ケイティ・キーン」ドールですが、ボディがITBEとかVictoire Rouxじゃなく、でっかい”Color Infusion”ドールのほうだったよ。昨年の「サタデー·ナイト·フィーバー」に続いて2度目です。 がっかりしましたよ〜 

新作にFRとFR16とポピーちゃんが出ましたけれど、まあ〜 イマイチさが多くてビビッと来ませんでした〜 生まれて初めて全部スルーしました〜 

いつもよりコストが高くてビックリしています。とくにWクラブのヴェロニックのギフトセットですよ。 225ドルですって! ドレスが地味すぎたヨ〜

FRはファッションがシンプルで素敵だけど、ドールの方があまり可愛さがないです。 金髪のキヨリちゃんとタチアナ嬢が美人だが、逆にドレスがイマイチです。

Minさんの「迷ったら買わない」ということわざを思い出して買わなかったよ。良かったと思います。
Wクラブでは去年秋からずっと4体のドールを先行予約したけど、6月以来やってくる予定です。待ち遠しいですよ〜

コメント

No title

こんにちは 「迷ったら買わない」のMinです。森都さん、新作スルーなさったんですか?私は迷わず欲しいものがあったのでディーラーに予約注文しましたが、カートにはすぐに入れられたのに、なかなか決済できず、2時間もかかってしまいました。おかげでその間に1点sold outになってしまいました。ディーラーで買えないと、オークションで割高になったものを落札することになるので、多少は節約になったのではないかと思います。私が1番楽しみにしているのは、ブルーのプリントのドレスを着たポピーです。
ドレスも今までにないタイプですし、髪型もクラシックな衣装が似合いそうで一目ぼれでした。

ケイティー・キーンはボディがFRかFR2だったら買ったかもしれませんが、Color Infusionボディのドールは持ってないので、これ以上 手を広げてはいけないと自重しました。

モノグラムの「アリュール」は知的なのに色っぽいですね。この時に発売されたモノグラムの衣装はどれも好みのタイプで、衣装だけ集めましたが 今になってドール付きにしておけばよかったと後悔しています。デフォも白いドレスに赤いガウンでしたが、彼女には赤が良く似合いますね。デフォより軽やかなドレスが今の季節にぴったりだと思います。

Minさん

ハイ〜♪
あなたの「おまじない」に効果ありました〜!

>ブルーのプリントのドレスを着たポピーです。

そうそう、あの子が良いですね! 
ポピーちゃんコレクションが懐かしい70年代っぽいスタイルですね〜
ボクのとこは入会ドールと3つヘッドを先行予約しているので もうこれ以上買わないよ。 

実はブルー花柄ドレスの子と黒人(ゴールド)の子が欲しかったけどやめときました〜
FR姐ちゃんは、、、キヨリちゃんとタチアナ嬢でした。
コストを見てたら高い!と思い、無理だなと諦めました〜

>ケイティー・キーンはボディがFRかFR2だったら買ったかもしれません

そうそう、同感です。
Color Infusionボディのドールって、ボディが良くても足サイズがでかいなので遊べないよ。

>モノグラムの「アリュール」は知的なのに色っぽいですね。

イエス〜  あの目々はすごく迫力がありますね〜
別に ”Interlude”が欲しくて、彼女が最後にしようと思って なかなか手に入れることができないよ。
https://c1.staticflickr.com/3/2835/10837211574_035b414f9c_b.jpg
https://c2.staticflickr.com/8/7324/10695264434_836fde0cb6_b.jpg
ドールだけじゃなくドレスも素敵です。



色っぽい!

モノグラムが初登場した時は
少し開いた艶のある唇に伏し目がちな目が
凄く色っぽくてたくさん集めました。
この「アリュール」は綺麗なヘアスタイルにリアルまつげが付いていて更に色っぽいですね。
赤のヴァネのドレスが良く似合っています。このドレスはfr2が着ていると露骨すぎて逆に色っぽさが減ってしまう印象を受けました。やっぱり胸の小さいボディにフィットしていて落ち着いていると思います。

さてと新作の件ですが
私は2体を予約しました。ウェディングポピーとKateシリーズの赤スーツを着たしかめっ面なドールを。Kateシリーズのデカイボディは私もあまり好きではありませんが、面白い顔とスーツに引かれました。
Frに関しては森都さんと同じ印象を受けました。
衣装はクラシックなシンプルなデザインでありながらアクセサリがアクセントになっていて全体的に上品な感じでした。
ただこれ!と言ったドールがなくて…。
Frは今回スルーしました。実物を見てから予定は変わるかもしれませんが。
クラブのイベント限定ヴェロニックは私もスルーしました。ドレスが地味すぎてショック。ドールのメイクもイマイチで…

6月からは新しいドールが続々と出てくるみたいなので実物を見るのがとても楽しみです。
それでは〜

zoaさん

>少し開いた艶のある唇に伏し目がちな目が凄く色っぽくてたくさん集めました。

そうそう、 ”Curiosity”が良いですね! 顔がすごい色っぽいです。 あれがボクにとってお気に入りの一人です〜
黒ワンピースは凝ったデザインがいいです。 レース手袋も素敵です。 この手袋がFRドールたちに一つしかないね。

>このドレスはfr2が着ていると露骨すぎて逆に色っぽさが減ってしまう印象を受けました。

そうそう、あれがNUドールの間違いかなと思うぐらい、ピッタリなドレスですね。
FR姐ちゃんが着ると、下から谷間が見えていて見苦しいです。 もし、人間だったら 2コともポロリと落ちてしまいますね。

>私は2体を予約しました。

おー! おめでとうございます!
花柄ドレスとスーツに弱いボクですが、「ケイティ・キーン」のスーツがおもしろいデザインで欲しいなあと思っています。
なぜ、Color Infusionにしたかなと 不満です。 

>実物を見てから予定は変わるかもしれませんが。

そうですね、 公式画像ってはっきりしなくてよくわからない、、、

>クラブのイベント限定ヴェロニックは私もスルーしました。ドレスが地味すぎてショック。ドールのメイクもイマイチで…

ビックリしたよ。 IT社さんの気持ちがよくわからないよ。
いい加減なことしているなあ と不満しています。 商売上手なマテル社を見習って欲しいです。
儲けのため サプライズ商売をやめて欲しいですね。

このギフトセットは多くのお客さんがプレオーダーされず、2日ぐらい 締め切り日が延ばされたそうです。 

締め切り終了直後、Wクラブから先行予約した黒髪ダニア姐ちゃんの後金を請求されました。 6月からだと聞いたけど、今頃 請求されるなんてビックリしました。 もう少し、衝動買いするところだったよ。 危なかったよ。



コメント楽しみにしています。

こんにちは。 たま~にコメントをさせていただくハナオカです。

今回は、IT社からたくさんのドールが発表されたので、さっそく森都さんのコメントを楽しく読ませていただきました 

ケティの衣装はいいですよね。 私もドレスは好きではなかったのですが、微笑んでいるブルーのドールを一つ注文しました。 本当は上の緑色から赤、青と3体ほしかったのですが、あきらめました。

1940年代から50年代の雰囲気が本当に好きで、飾ってあるだけで幸せな気分になれそうだったのですが、残念です。

寝室に飾っているのですが、夜、スタンドの淡い光の中で、ほんのりとほほ笑んで立っているドールを見ると気が休まります。 うちはペットが飼えない住居なので、可愛らしいものというと、ドールくらいなのですよ。

それにしても、森都さんもいつもおっしゃるように、IT社は、ビジネスは素人ですね。 

差別化戦略を完全にはき違えているようで、他社と同じ足のサイズのものを出したほうが、互換性があり売れ行きも上がると思うのですが、独自の足サイズにそれにあった自分たちの靴を売るほうが、もうかると思っているようですね。 こんな事をしたら、かえって客がはなれるリスクもあるんですが・・

新しいドールのお披露目を楽しみにしていますね。


ハナオカさん〜

こんにちわ〜
嬉しいコメント ありがとうございます〜♪

>微笑んでいるブルーのドールを一つ注文しました。

おー! おめでとうございます〜!
7月ごろ 届けられるのを楽しみにしていますね。

>本当は上の緑色から赤、青と3体ほしかったのですが、あきらめました。

ボクもスーツ(緑、赤)が欲しいだが、サイズ(靴)が違うだし、コストの145ドルが高いよ。 
もし、イーベイでドレスだけ 安く出品されたら買うかも。

>寝室に飾っているのですが、夜、スタンドの淡い光の中で、ほんのりとほほ笑んで立っているドールを見ると気が休まります。

そうそう! 同じことしていますね!
ドールって、すごく癒されます〜
寝る前、ベッドからテレビを見ながら 横に立っているドールたちをチラチラと見ています。

FR2も CIも ITBEと同じ靴サイズにして欲しいですね。← しっこい
ITBEとヴィクトーレはやや同じサイズだから取り替えっこして遊べていいです〜

バービーちゃんの足が全部同じサイズでどれでも楽しく履き替えています。

人気高いポピーちゃんって、デビューしてからずっとボデイが変わらないね。これがいいと思います。
ボクはポピーちゃんの顔が好きだけど、平ぺったい足が苦手です。
ポピーちゃんヘッド+FR2ボディだったら、気が狂ってしまいますよ。

>新しいドールのお披露目を楽しみにしていますね。

は〜い! 待っていて下さいね。


非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
319位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク