2年前のバービー・コンベンション イン ロスアンゼルス

2年前の夏(2006年7月26~29日)、地元であるロスアンゼルスで開かれたバービー・ナッショナル・コンベンションです。テーマは”Lights! Camera! Barbie!"でした。

↓個人的に部屋で人形を販売している
バービーコンベンション2238

バービーコンベンション2237
バービーコンベンション2239
ニューヨークのバービー友達をロス市内案内してあげている

バービーコンベンション2241
ジェリーくん、フレッドくんとルイくん

バービーコンベンション2242
有名なイタリア人カスタム人形作家マリオくん(MAGIA 2000)

バービーコンベンション2243
マリオくんとジャン二くんののカスタム人形を披露目している。右側はジャンニくん

バービーコンベンション2244
マリオくんたちのカスタム人形って、FMCばかりなので、すばらしい出来栄えです

バービーコンベンション2252

バービーコンベンション2245

バービーコンベンション2246

バービーコンベンション2247

バービーコンベンション2248

バービーコンベンション2249

バービーコンベンション2250
モリトとマリオって、似たような名前? それとも素敵な名前!?

バービーコンベンション2251
マリオくん、イギリスからの友達(名前は忘れた)、ジャン二くん、キャミーリさん

バービーコンベンション2253

バービーコンベンション2254

バービーコンベンション2255

バービーコンベンション2256
チャンプリンさん

バービーコンベンション2257
可愛い3人ルーシーおばさんたち

バービーコンベンション2258
「マルクス兄弟」のハーポ(フレッドくん)とグルーチョ(身元不明)

バービーコンベンション2259
キャミーリさんとフレッドくん

バービーコンベンション2260
またも違うとこで可愛い6人ルーシーおばさんたち

バービーコンベンション2261
「風と共に去りぬ」のスカーレット(アンディ)とレット(ビル)

バービーコンベンション2262
シェール(フランクリン氏)、グルーチョ、スカーレット嬢

バービーコンベンション2263

バービーコンベンション2264

バービーコンベンション2266
ランダルくんと 
いやぁ~! 小顔と大顔!
でも、日本人といっしょにいると、僕だけ小顔に見えますよ~(ほんと?)

バービーコンベンション2267

バービーコンベンション2268
セールルームにて

バービーコンベンション2269

バービーコンベンション2271

バービーコンベンション2272

バービーコンベンション2273
珍しい日本仕様バービー人形たち

バービーコンベンション2274

バービーコンベンション2275

バービーコンベンション2276
懐かしい「イキイキ」バービーです。 僕は13才の時、2体を持っていたよ

バービーコンベンション2278
マリオくんです~ ファッションショーにて

バービーコンベンション2279
可愛いローズおばさまと。 名前のとおりにご自分のドレスにバラの花にしてありますね

バービーコンベンション2280
有名なBICの爆裂ねぇちゃん

バービーコンベンション2281
有名なアメリカ人カスタム人形作家ジム・フラワン氏

バービーコンベンション2282

バービーコンベンション2283

バービーコンベンション2284
有名なBarBのママさん

バービーコンベンション2285
女装愛好者(?)のアンディ氏とオカマな挨拶キッスでぶちゅ~!

バービーコンベンション2290
キャミーリさん
このドレスはコンベンションドールと同じドレスです

バービーコンベンション2286

バービーコンベンション2287
ジャンニくんとマリオくんは
コンベンションドールのデザイナーで、サイン大会を行われました

バービーコンベンション2288

バービーコンベンション2289

バービーコンベンション2293
コンベンションドール(AA)

バービーコンベンション2292
AAドール

バービーコンベンション2291
白人ドール

コメント

すごい!!楽しそう~~!

森都さん作の花魁だ~!髪は「横兵庫」?でしょうか。
実際に見に行きたい衝動に駆られますヨ!
(海外に行った事がないデスが…ウフ…)
皆さんの作品も素晴らしいですね。

次の作品も順調ですか?
無理せずにがんばってください!

そのうち拝見できるのを楽しみにしているデスよ~。

❀あおおにさん

花魁の髪は「横兵庫」です。

ありがとうございます。
今年も去年と同じく、手製ドレスセットを販売します。

森都さんとフレッドさんのノリのよさがステキです。

はー、待っていました!
日本語の説明が判りやすくて嬉しいです。
FMCファンの私としては今回は超超超うれしい内容です。マリオさんの作品、おおー。
なぜ日本仕様バービーの中にプランテーション・ベルが?と思ったらよく見たら柄が違う!おおおおー!
森都さん、イキイキバービーを2体も持っていたとは・・・すんげー!ひえー!

しかし私が嬉しいのは、トクベエさんの登場でございます!!(画像1枚目)元はケンなのに、思い切り日本人に見えますね。
舞妓バービーのかんざしの材料はよく手に入ったと思います。よくこの着物をジェニーの本を参考に作ったなんて森都さん、どこまで器用なの~?

ところでルーシーおばさんがやたらと多いのは何故でしょうね?(笑)
ほんとはあと50行は感想を書きたいのですけど(笑)、この辺で☆

うひょひょ。お宝お写真満載だ♪
皆さん楽しそう。Bar-Bのママさんも美しい♪
jinさんもホント楽しそう。いつか日本でもあると良いな。参加したいです。

ルーシーさんが多いのはなんとなく判る気がする。<自分もしたい♪
新しいバ-ビーには全く興味を失いましたが、(汗)
メガネのルーシーさんと、赤毛以外のジュリアさんは欲しい!!! レアdollなのですか?
余り見ませんね。<ヤフオクしかチェックしてない。(汗)
あ、ケンさん、by森都dollも。わはは。

画像を見せて貰ってるとその場に行ったような気持ちになりますわー。
jinさんの日本髪&着物のFRを是非是非みたいわ!!仮装大会?も
凄い楽しそうですが、準備も並大抵ではないですね。(^ー+^)
ルーシーおばさんズ、メディシン衣装の方、実物に似ているような。

マリオ氏のミンクバビ(&他)、いいですわねー!!それと下の方のぽっこりした
黒人ドール、、、これはどこのドールでしょうか?ちょっぴりMAっぽい愛らしさもあって、可愛い事!!!

ランドール君、かわえーね。ヒヒ。

楽しい画像を一杯見せてもらってありがとうーー!!

❀梅松 竹子さん

思っていました。FMC好きなあなたに見せてあげてよかった。

>ルーシーおばさんがやたらと多いのは何故でしょうね?

アメリカ人って、ルーシーファンが多いんじゃない?
フレッドくんも熱心な大ファンです。

❀ありえさん

>赤毛以外のジュリアさんは欲しい!!! レアdollなのですか?

あのオレンジヘアーですか? そうかもしれない。見たことがなく、珍しいだなと思ったのです。

❀aiさん

そこであなたを見たことがあるような気がします。確か?

>日本髪&着物のFRを是非是非みたいわ!!

ひぇ~っ!(汗)
100ドル以上であるFRドールは着物だけいいだが、日本髪にする勇気がないなあ・・・

どういたしまして~❤
今週中、2年前のIFDCの写真を載せるかも~?

 


森都san
ありがとうございますぅ~~~!!

もぅ、もぅ、ホントに楽しい! 写真を拝見しているだけで参加した気分になれました。

皆さん本当に楽しそうで、ドール時間を満喫されてて羨ましい~(≧□≦)
大好きなモノに囲まれて、幸せ気分にならないはず無いですもんね♪

もし私が参加したら・・・終日ボ~~っと虚ろになって、
心がトリップしてしまいそうです(笑)

また楽しいお写真をぜひ見せて下さい!
あ、もうすぐですね~~、コンベンション。 楽しんできて下さいね♪
アバンギャルドのお写真をぜひ!!

❀COCOさん

どういたしまして~♡

>アバンギャルドのお写真をぜひ!!

わかりました~♡
最終日にそこででっかい新人形(16インチ)が登場するね。写真を撮ったら載せますね。

素敵なFMCのカスタムドールをこんなに大きな画像で見せていただけてうっとりしました!
コンベンションの楽しさと熱気が伝わってきて、とっても羨ましいです。

そして、花魁とイナセなケンさん、着物ドールの絢爛豪華さにノックアウトされました~。
髪型が本当に丁寧に凝ってらっしゃるのが分かってタメイキが出ます。
ケンさんの町人髷、こめかみの生え際からすごいと思ってしまいました。
後ろにかけての膨らみ方も、時代劇の床山さんがきっと唸りますね~、後姿も是非拝見したいです!

着物っていいなあ、日本人で良かった!て思いました♪
 有難うございました!

❀Reyさん

ありがとうございます。

カスタム着物人形って、大変だったなあと思えています。

バービー・コンベンションは友達がたくさんできていて楽しい思い出を作ってよかったと思っています。

しかし、もらわれるコンベンション・ドールは大好きなFMCでないと今年も去年も参加しませんでした。

思い出したけど、何年か前、講演である女性から質問があって「どうしてコンベンションドールはFMCにしないか?」ということでして、マテル社の人にできないと言われました。がっかりしたよ。

5年間、もらったコンベンションドールはちょっと、好きではなく、売ったり、イーベイオクで出品しました。

こうして写真を見ているだけでも、コンベンションの熱気が伝わってくるようです。
ルーシーおばちゃま達、とても愛らしいですね~。(ちょっと魔女っぽい?)

森都さんの和装バービーの素晴らしいこと!
外人さんの目には、さぞかしエキゾチックに映るのではないかしらと思います。
着付けもビシっと決まっていて、私なんか日本人だというのに“ゆかた”を着付けるだけでも汗だくになってしまうという有り様で情けないんですが・・・

まっ青な月代のケン、とても凛々しいわ♪

IFDCのリポートも楽しみに待ってますね。



❀まちぽいさん

ありがとうございます。

今年はちょうど、カスタム着物人形を作り始めてから10年になりますね。初めての着物の着付けがたいへんでしたなあ。

月代は初めてなのでよくできたもので感無量でした。
しかし、もう二度やりません。

>IFDCのリポートも楽しみに待ってますね。

わかりました~♪

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク