🌸テストがすんで〜🌸🌸


毎日〜 新聞サイトを見てます。
読めるのは朝日、毎日と産経ぐらいです。これまで無料だったのに 今は有料となっています。
ケチだな〜と思ってしょうがなく1日は1回無料だけ読む習慣になっています。
別の新聞サイトでは有料がなく 読めるから大丈夫だろうと思います〜

今日は新聞で「リカちゃん 誕生50年記念」というタイトルが目に留まった。
リカちゃんがもう50歳ですか〜 バービーちゃんと8歳違いだとビックリです〜

手元にあるリプロのリカちゃんです。
25年前、リトル東京のヤオハンで見つけたものです。
オリジナルである赤い水玉の白いドレスでした。

このドレスは有名な「テストがすんで〜🌸」で 10年以上前、バービーコンベンションでペニーブライト人形を安く買い、赤いドレスを追い剥ぎして着せ替えたのです。このリカちゃんを見て よく遊んだ「テストがすんで」だという実感があって 懐かしい記憶を蘇って満足しています。

遊びすぎてボロボロになって もう1体の同じ「テストがすんで」のリカちゃんを買ってしまいました〜
そのわけは安かったからです。この「テストがすんで」が500円だったよ。
他は600円以上が高くて買えなかったよ。着せ替えドレスセットなら買えたけどね。

バービーちゃんとタミーちゃんがメイド in ジャパンなのにすごく高かったね。1100円以上だったよ。当時は1ドルが360円だったね〜 


ほらね〜💕 愛くるしいリカちゃんだよ〜😻💕
FR7219

FR7217

FR7218

FR7220

FR7221

コメント

No title

かわいい♪♪ 
森都さん、リカちゃん、お持ちとは思ってもいませんでした。
今開催されている、リカちゃん展”に来週行く予定です。色んな娘が居るようなので、楽しみです。

リカちゃん

私もさくらさんと同意見です!
私は二代目リカちゃん世代ですが、当時はレトロわかっておらず、なんでストレートロングヘアーじゃないのって思っておりました。(祖父母がバービーは買ってくれなかったんです)
今ならようやく分かる気がします(笑)
リカちゃんのカラーは赤のイメージです。まさしく可愛いお洋服ですね。
リカちゃん展、無事開催されたんですね。バービーのようなコレクターがいないので、集めるのが大変で、どうするの?!状態だったと噂を聞きました。私はリカちゃんわからないので、後日、お話を楽しみにしております。

🌸さくらさん〜🌸🌸

>リカちゃん、お持ちとは思ってもいませんでした。

えっ、えっ〜!(笑)
もちろん、 子供のころ 流行り物とか新しい物に目がなく買ってしまうボクだったよ。 今はちょっとね。
テレビのコマーシャルと雑誌、週刊誌の広告をよく見てたよ。 
テレビっ子だったけど、今も変わらなくて 動画サイトで日本テレビをよく見ています。

>今開催されている、リカちゃん展”に来週行く予定です。色んな娘が居るようなので、楽しみです。

いいなあ〜 楽しみですね〜 🌸

🌸Rockさん〜🌸🌸

>私もさくらさんと同意見です!

ひぇっ〜!💧💦(笑)

>私は二代目リカちゃん世代ですが、

ボクの妹か 従妹だね〜♪

ボクは4人目の末っ子だったため、母に妹とか弟を生んでくれ〜とたのんだほどでした〜

>(祖父母がバービーは買ってくれなかったんです)

当時は今と違ってバービーちゃんって、セクシーで大人っぽいドールだったね〜
怖いギョロ目のバービーちゃんより、可愛い従妹のフランシーのほうが人気が高かったと覚えています。

その後、TNTバービーちゃんが可愛らしくなったよ。 
生まれて初めて 一度、買ったことがある。 同級生に上げてしまい、すごく後悔しています。 
あれはレアな黒髪だったよ。ブロンドが好きなボクだったが、黒髪のバービーちゃんが気に入らなかったよ。 ああ〜、もったいないよぉ〜〜

>リカちゃんのカラーは赤のイメージです。

そうですね、 小さい時、赤いものが好きだったよ。
昔、誰かが 赤いのが女の物だと言いつけられましたよ。 
そのためか、赤いハウスが欲しくても買わなかったよ。 当時は少年がそれを持ち歩くなんて 考えられません〜

>バービーのようなコレクターがいないので、集めるのが大変で、どうするの?!状態だったと噂を聞きました。

確かですね。
あの「リカちゃん展」の写真を見たけど、どの人形が遊ばされたような中古品ばかりだし、保存状態が悪かったようですね。
非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
282位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク