禁断の森

禁断の森2

母ちゃんにたのまれておばあちゃんの家へつかいに行く。

禁断の森1

可愛らしい赤い水玉の夏ドレスを着て、髪に大きな赤い花を挿して赤いピアス(まち針)をつけて花魁下駄(厚底サンダル)に履いて・・・

禁断の森3

いつものようにおばあちゃんの家へ行く道が遠くて、近道にしようと違う道で禁断の森に入って行く。

禁断の森4

薄暗い森の中で涼しくてたまらず、歩いて行く。道端に大きな箱が置かれていた。「あら? 何よ? 棺桶?」

禁断の森5

開けてみて「あら、あたしにそっくりな女だわ。もしや、うわさの吸血鬼?」

禁断の森6

吸血鬼「助けて~ 腕を引っ張っているヒモをほどいて箱から出して」

禁断の森7

ベロ~「いや~」 万が一、用意したかなづちとくぎを出して

禁断の森8

吸血鬼「え? 何するの? おいおい、やめてぇ~」

禁断の森9

吸血鬼「ひぃ~、助けてぇ~! 人殺し! いや・・・ 吸血鬼殺し!」

禁断の森11

あの子ばかり、使わせているね。 私たちの出番は?
いつになったら出られるの? ぷんぷん

コメント

可憐なワンピースを着て、涼しい顔でトンカチと釘を取り出すヴェロさん。 笑わせていただきました。

その他大勢、不満そうですねw

大爆笑~~!!特に、最後のアデール、、、まるで、先日見た、Living Deadを思わせる雰囲気が、、、(ごめんなさ~~ぃ!!!)

更に、ヴェロの釘と金槌を持つ手のゴム輪。。。愛を感じてしまう私です。(これって、結構大変だしょ?!)一枚目の少々、大股気味の歩幅のヴェネさん、これも、顔が綺麗なだけに、妙に哀愁が漂ってたりしまして、好きです。水玉、文句なしにいいですよね~~~!!

赤いピアス、サンゴかと思いました! まち針なんですね!(笑)

アグネス達が着てるお洋服はおなじ生地でしょ?
ってことは、もしや森都sanお手製?
この赤の水玉ワンピ、妙にレトロな雰囲気で凄くいいですね v-10

めちゃくちゃ大股開きで箱にまたがる Veronique がちょっと可愛い (≧m≦)

v-20まちぽいさん

>可憐なワンピースを着て、涼しい顔でトンカチと釘を取り出すヴェロさん。

あなたこそ、笑わせました。

v-20aiさん

>最後のアデール、、、

じゃなく、ルポールでしょうね?

輪ゴムがないとだめなんですね。なんでも持てなくて、なんとかして指にも球体関節ができたらね・・・

v-20COCOさん

>アグネス達が着てるお洋服はおなじ生地でしょ?

ぎょっ!(汗)

>ってことは、もしや森都sanお手製?

ぎょっ!(冷や汗) はい・・・ そうです。

来る8月にラスベガスのIFDCのためにこのドレスを作っています。 あのピンク色のシャネル・スーツもです。 

v-254みなさん、レトロな水玉の夏ドレスがお好きなんですね。 女性にとって憧れのドレス? 自分もそうだけど、子供のころ、女の子の服を着たかったが、着れなくてその代わりに人形に着せ替えて遊んでいました。 昔は男のほうはおしゃれが少なかったからです。 

女人形が好きで、あまり、男人形を持たないほうです。

ををををを~~~~~!!!!!

お~~~マイガット! 勘違いしてました! ↓のシャネルスーツ風、てっきりヴィヴィアンの元服かと。。。 どうりで見たこと無い服でしたわ。(滝汗)

森都さんのお手製だったんですね!びっくりv-10 

ル・ポール、好きなんですけどなぜ固まった手。。
稼動ボディに慣れたしまうと、、、です。ハイ。v-12

やっぱりぃ~~ v-424  すごく素敵です v-345
このドレスは人間が着てもデコルテが非常に美しく見えるパターンですよね!
あのピンクのスーツもなんですね! どーりでフィット感があるなぁと思ってました。

私が買ったバビのピンクスーツはね、ファッション・ランチョン でした。
イベントで服だけ売ってたので即買い! 結構可愛くて好き♪ サイズ大きめだしv-411

v-154 おっ、ありえsan もル・ポールもお持ちなんだ! 私はまだです。

ピンク色のスーツ、上着の裏にタグが付いていたので、私もてっきり既製品Dollのものかと勘違い。
「このスーツ欲しい・・・」とか思ってました。
お手製なんですね。 

花模様のワンピースもじっくり拝見したいです。

v-20ありえさん

ありがとうございます。 びっくりさせてすみませんね。

ルポールは稼動ボディだったら、楽しいのにね。


v-20COCOさん

恥ずかしながら、ありがとうございます。

FRドールのため、型紙を作って服を作ったけれども、7枚ぐらい、失敗しました。成功した後、ラクラクしてたくさん作れました。

v-20まちぽいさん

どうもすみません。 タグが手作りです。テープにスタンプを押して出来上がりです。「M.A.」です。

はい、いつか、花模様の夏服をお見せします。 好きなドレスの中に一つです。

森都さん、こんにちは。今年のIFDCに参加されるんですね!羨ましい!
ドールコンベンション、イベントも盛りだくさんで本当に楽しそうですよね。
いつか、ぜひ参加してみたいと思っています。

この赤のポルカドットのドレス、欲しい~!
胸元のカットが綺麗です。髪飾りも可愛い!
私も、COCOさんたちに触発され このヴェロニクを手に入れました。
でも、着せ替えてあげられる服を あまり持っていないので 箱の中でまだ眠ったまます。(吸血鬼)

ところで、アグネスってとても色白なんですね。
後ろにいるのはヴェロ、キヨリ、ナタリアかな?

v-20山茶花さん

はい、5年間、バービー・コンベンションに参加したけれど、今年は参加しませんでした。(もらえるコンベンション・ドールはシルクストーンじゃなきゃだめなんですヨ)

インティグリティ・トイズ社が主権する「IFDC」は2003年から始まり、今年は5年目で、参加して3回になります。

>胸元のカットが綺麗です。髪飾りも可愛い!

ありがとうございます。

>私も、COCOさんたちに触発され このヴェロニクを手に入れました。

同じく、COCOさんのとこで一目ぼれして欲しくなった。 初めはFRの公式ページでベロ~ちゃん(プロトタイプ)の画像を見て気に入らなくて予約しなかった。

そう、アグネス夫人は色白なんです。 あのベロ~ちゃんと比べて白いです。まるで白雪姫みたい。

後ろの3人はかつら姉妹のヴェロニック、きより、ナタリアです。アデールは顔があまり良くなく、買わなかった。

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク