Luchia in Vintage Barbie Pak

子猫ルチアちゃんがヴィンテージ・バービーのドレスを着る!

引退するよ~と言ったけれど、やっぱり辞めるのをやめたわ~

ルチア2309

このドレスは昭和40年前後、バービーの着せ替え用として発売されました。今のピンクボックスのような安い物でして約1ドル(360円)だったよ。 日本製だったから驚くほど、丁寧に作られた物です。 FR姉様なんか、着せたら高級感になりますね。いい気持ちですもの!

黒いスカーフはキャンディのストッキング、黒いバッグはキャンディの物、黒いベルトは森都 仁の手製です。 えへへへ・・・


ルチア2312

ルチア2311

ルチア2310

ルチア2306

ルチア2307

ルチア2308

コメント

素晴らしい~~~~ v-424
デフォの服よりも、むしろこっちの方が似合ってる気がします!!
とても 1ドルに見えない見えない v-429  高級感タップリです♪

え? 森都san は何から引退するって? バビですか?
もう~~ 辞める気なんて初めから無いクセにぃ~~ v-397
 

v-39COCOさん

は~い、久しぶりだね。

どうもThank you!
ゲットした時、ルチアちゃんの顔を見て古風っぽい顔立ちして、着せ替えが難しそうだなと思って、引退しようかなと思ってヴィンテージ・バービーのドレスがいっぱいあって着せてみてよく似合っています。 ですから、辞めるのをやめました。

実は早くもルチアちゃんを飽きてしまい、里子に出そうかなと思い、情を移してしまって、出すのをやめました。 ルチアちゃんって、子猫のような可愛らしさです。
http://moritofr.blog107.fc2.com/blog-entry-79.html#more

あの、HAUTEDOLLのラナ人形をゲットしましたか?


ちょーっとご無沙汰してる間に、皆さんのところで豪華な豪華~な FR がずらり v-352
もう楽しくてしょうがないです (≧m≦)

なるほど~~ 「引退」はルチアちゃんの事だったんですか。
色々お着替えをさせちゃうと情が移ってしまいますよね~~ 
ましてや今日みたいにめちゃくちゃ似合う服を着せちゃったら もぅダメね v-411

そうそう、 Hautedoll の Lana ですね、、、、
実物を見たら好きになれるかなぁ・・・と思って楽しみにしてたんですけど
ど~もあのもじゃもじゃ前髪が苦手で 手放してしまいました。
私がオーダー入れた時の写真は クルっとカールした前髪だったのに
もじゃもじゃにするんですものぉ~~ (≧□≦)
outfit だけキープしようかとも思ったのですが、下手に触ると情が移る(爆)ので NRFB で。

その代わり、、、 皆さんから老けていると大評判の Tatyana を今待っています。
私は彼女がめちゃくちゃ好みだったので、実物が見たくて我慢できなかった。

v-39COCOさん

あらまあ・・・ 手放したか~
そうね、はじめはあのもじゃもじゃ前髪がなんとかしてほしいと思ったことがあります。 長く見て慣れてきました。もう大丈夫です。

>下手に触ると情が移る(爆)ので NRFB で。

(爆)ほんとですね! ヌード人形を出そうかなと思い、服を脱がせたら気が変わってしまうね。

タチアナ(立穴)夫人はラナ人形と同じ顔モールドですか? 知りたい・・・

いやー、びっくりした。本当にこのOFバッチリルチアにお似合いですね。!
赤いマントのほうもすごく可愛いし。 彼女は似合うOF選びが難しそうだけれど、森都さんところには、このルチアにお似合いのお洋服が沢山ありますね。 

このルチア、デフォルトのOFも可愛いので私も迷いましたが、うちにはFierce Kyoriが同じ髪型なんで、彼女に睨まれて諦めましたよ。 ルチア、アップでみると、すごくメイクと目の色が綺麗ですね。

ルチアって人形はデビュー以来、七変化ですよね。今度もまた別人28号でるし。あれすごく好みで楽しみです。

v-39グリゼットさん

一時、辞めようかなと思いました。似合うドレスがたくさんあるのを気がつきました。危なかったよ。

オカッパはルチアちゃんだけかと思ったら、きより姐ちゃんがいたね。彼女のダークピンクとブルーのドレスが綺麗ですね。

そうそう、ルチアちゃんはデビューしてからよく顔が変わるね。これで6人目だけど、来年こそ、七変化になりそうだわ・・・ 
瑠智亜姫七変化と呼ばせようかな~ 別人28号は笑わせたよ。

公式で見たら、凄い怖そうで、髪も結構衣装を選ぶ感じで、パスしたけど、
綺麗なメークだわー。。。このルチア、是非、バビのティファニー朝食の黒ドレス
着せて見て見て。裾のフリンジが凄い20年代ぽくて似合いそう。。。

これだけ、糊付しっかりしてたら、ウィッグがそのままで被れそう?

v-39aiさん

きっと、似合いますね~ ティファニー朝食の黒ドレス が。
いつか、着せて撮影して載せますね。

ウィッグはかぶせてみたが、合わなかったよ。前髪とサイド髪が短くしたらいいのに。

非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
392位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク