ガラスの仮面

セーラー服を着たリリスちゃんは〇〇ちゃん役で、あいにくですが例の面がなく、キャットマスクを使わせていただきます~♪

ガラス2369
貧乏なので女優をめざして安食堂でアルバイトしながら夜間の授業を受けて頑張っている少女です。


ガラス2372
エデンちゃんはライバルである意地悪な〇〇ちゃん役です。お金持ちの令嬢だけど、負けず嫌いで両目がメラメラしています。

ガラス2370
ル~ル~♪

ガラス2371
ラ~ラ~♪

ガラス2373
カラオケしに行こう~ね♪

お待ち~! と聞こえているような気がする・・・

ガラス2375
私を忘れてはなりません!

ガラス2374

何よ~ あの女はだれ~?

ガラス2377
私もカラオケするよ~ ひぇ~っ! いや~ん!

ガラス2376
〇〇さん、セーラー服をプレゼントして下さって本当にありがとうございました。おかげさまで楽しませていただいています。

みなさんのご存じの「ガラスの仮面」でした~♪
リリスちゃんはマヤ、エデンちゃんは亜弓、きより姐ちゃんは月影千草でした。かなり、有名な漫画ですね~ 僕なんか、一度も、単行本を持っていないし、美内すずえ先生の本も持っていませんよ。昔、立ち読みしただけ、頭の中にもう入っています。 「ガラスの仮面」以外の短編漫画は「孔雀色のカナリヤ」「13月の悲劇」「冬のひまわり」がおもしろいだと覚えています。

まだ終わっていないようですが、美内先生が病気でも、倒れたら大変です! その前、終わらせて欲しいと思います~ 好きな手塚治虫氏が亡くなった時、3本ぐらい、未完成でした。 もっとも読みたかったのに残念でたまりません~


コメント

最初「スケバン刑事」ネタかと思いましたが、「ガラスの仮面」ですか!v-424
制服は両方ともふたりにピッタリです!
キヨリの小道具(ウィッグと杖)が細かいですね~。(爆)

ひえ~
二人とも制服が思ったより、すごく似合ってびっくりです。
リリスはやっぱり女優なんでしょうね。こんな役柄も、似合います。
しまった、少女漫画をもっと読んでおくんだった。

リリスちゃん、セーラー服があまりにも似合うんで笑っちゃいました v-411
キヨリにもウケました ヾ(>▽<)ゞダハハハ
よくこんな3セットを見つけましたね!! 凄い (≧m≦)

私は今もまだこの漫画を買い続けています。
なかなか次が出ないので、作者のところに殴りこみに行こうかと話しています v-411

v-34竹子さん

拍手をどうも~♪

>キヨリの小道具(ウィッグと杖)が細かいですね~

偶然、手元に置いてあったので使えたよ。

v-34グリゼットさん

比べてエデンちゃんのほうがかっこいいと思いますね?
セーラー服って、地味で古くさいような気がします?
でも、僕にとって思い出があります。

「ガラスの仮面」を読み直しましょうね~♪ 42巻あるけど、頑張って読もうね~♪

v-34COCOさん

そうそう、まだ終わらなくていらだってしまうね。
美内先生はもう年なので、終わらせて欲しいと思いますが~ 

月影先生、ずいぶんお若いけど(笑 素敵!!!

ガラスの仮面は全巻持ってます♪
今、月刊誌で連載再開してますが、一気に読めないから
じれったくてじれったくて。

森都さん、セーラー服も持っていらしたんですか・・・意外だわ。

v-34まちぽいさん

あら~ 油性マジックで顔にシワを描きこめばよかったかな~

>ガラスの仮面は全巻持ってます♪

すごい! もし、孫ができたら三代にそろえて読むといいですね~ 

>今、月刊誌で連載再開してますが、

ほんと? 知らなかった。

制服が好きです!
ヴィンテージ・バービーなんか、看護婦とスチュワーデス、ジーンは水兵のセーラー服と劇場案内嬢と兵隊、ピンクボックス・バービーの学生服ぐらいです。

僕自身もアメリカ警察官の制服を着てみたい。紺色制服と白バイ(タン色と紺色)です。



jinさん、
おっはよっ!!

朝から、見えはいけないモノをみたような、、、(爆)
私は、この手の漫画ドラマと縁がないもので、ここを
見た時は、コスプレクラブの場面かと思ってしまい
ましたがね。。。( ̄ー ̄;

制服っていいですねぇ。学生時代、制服が嫌いだったせいか、自分で着たいとはおもいませぬが、ドールには、着せてみたい。。。。このセーラー服もいいですわ。

<<僕自身もアメリカ警察官の制服を着てみたい。紺色制服と白バイ(タン色と紺色)です。>>
▲(^ー+^)

v-34aiさん

こんばんわ~♪

そうね、昔のセーラー服って、ヤボだったね~ う~ん、懐かしいねぇ。

僕も高校時代に男子学生服がやぼったくて嫌いだったよ。

昭和48年ごろ、15000円ぐらい、買い込んだ綺麗なスーツ並みの襟の高い学生服を着て、ラッパのズボンをはいて、染めた茶色いオオカミカット風な髪で、登校していました。 卒業の時、後輩である大親友に上げました。

リリスちゃんのセーラー服が可愛い~ スカートが長ければ、スケバンになれますね。



非公開コメント

プロフィール

森都 仁(Morito)

Author:森都 仁(Morito)
L.A.(ロス)存在 
カスタム人形作家

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Flashリバーシ
by mitti0
soKKuri?
powered by soKKuri?
にほんブログ村バービー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
人気ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
リンク